フェリペ・マッサの2013年03月のF1情報を一覧表示します。

フェリペ・マッサ、連続未勝利からの脱出に自信

2013年3月27日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、連続未勝利からの脱出に自信をみせている。

フェリペ・マッサは、2008年のF1ブラジルGP以降レースに勝っておらず、昨年末にはフェラーリのシート喪失も噂されていた。

だが今年、フェリペ・マッサは力強いシーズンスタートを切っている。

フェリペ・マッサ、開幕戦でのチームオーダーを否定

2013年3月23日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、開幕戦F1オーストラリアGPでチームオーダーがあったとの噂を否定した。

予選でフェルナンド・アロンソの1つ前の4番グリッドを獲得し、レースでもアロンソの前を走っていたフェリペ・マッサだが、2回目のピットストップではフェルナンド・アロンソが先に呼ばれ、順位は入れ替わった。

フェリペ・マッサ自身もレース後「フェルナンドに抜かれたときは動揺した。あれがレースでの唯一の問題だったし、そこで2つ順位を失ってしまった」と述べていた。

フェリペ・マッサ、フェラーリドライバーの連続未勝利記録を更新

2013年3月21日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、フェラーリドライバー史上で最も長い未勝利に耐えていると AutoSprint は分析した。

フェリペ・マッサは、2008年F1ブラジルGP以来勝っておらず、先週末のF1オーストラリアGPで68戦連続未勝利となった。

それにより、これまでのジャン・アレジが保持していた連続未勝利記録を抜くことになった。

フェリペ・マッサ、今年のスタートは去年より“10倍いい”

2013年3月21日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、去年よりも“10倍いい”カタチで2013年のスタートを切ったと述べた。

フェリペ・マッサは、F1オーストラリアGPの予選でチームメイトのフェルナンド・アロンソを上回っており、レースでは戦略でアロンソに負けはしたが、調子を取り戻していることに満足している。

12ヶ月前と比較してどうかと質問されたフェリペ・マッサは「10倍いいよね」とコメント。

フェリペ・マッサ 「アロンソに前に出られて動揺した」

2013年3月19日
フェリペ・マッサ
メルボルンでは週末を通して競争力をみせたフェリペ・マッサだが、今年もフェラーリの“ナンバー2”の役割に甘んじることになりそうだ。

フェリペ・マッサは、2回目のピットストップまでフェルナンド・アロンソの前を走っていたが、早めのピットインでアンダーカットを成功させたアロンソに前に出られた。

フェリペ・マッサ:F1オーストラリアGP プレビュー

2013年3月14日
フェリペ・マッサ:F1オーストラリアGP プレビュー
フェリペ・マッサが、2013年F1開幕戦オーストラリアGPへの意気込みを語った。

フェリペ・マッサ(フェラーリ)
「2〜3チームのドライバーが勝利の大部分を占めることになると思う。僕たちに関しては、去年よりも良いクルマでシーズンを開始しているので満足しているし、テストの内容はポジティブだ。初日から最終日までクルマが進化していると感じた。F138のバランスには満足しているし、クルマに乗っていて快適に感じられた」

フェラーリ会長 「フェリペ・マッサを代えなかったのは正しかった」

2013年3月13日
フェリペ・マッサ
フェラーリのルカ・ディ・モンテゼーモロ会長は、今年フェリペ・マッサがチームに報いてくれると確信している。

フェリペ・マッサは、2012年シーズン序盤に結果を出せずに放出が噂されていてが、後半戦に復調し、フェラーリは2013年にフェリペ・マッサと新たな1年契約を締結することを決定した。

フェリペ・マッサ 「2014年もフェラーリに残留するには結果が必要」

2013年3月12日
フェリペ・マッサ
昨シーズン後半に不調を抜け出して2013年のフェラーリのシートを確保したフェリペ・マッサだが、2014年もシートを維持できるかはわからないと認めている。

今年フェラーリで8年連続でレースシートに座るフェリペ・マッサは「どうなるかはわからない」と Speed Week にコメント。

ここ数年、フェリペ・マッサのシート喪失は大きな話題となっているが、多くの人はまだ今年がフェリペ・マッサにとって最後のチャンスだと考えている。

フェリペ・マッサ ヘルメット (2013年)

2013年3月2日
フェリペ・マッサ ヘルメット
フェリペ・マッサの2013年のヘルメット。長年使用しているこのデザインは、元々マッサの父親がレースをしていた頃に使用していたものがベース。ブラジル国旗をイメージしてイエローのカラーリングを採用。2013年はフェラーリのスポンサー増加にともない“ハチマキ”が追加された。シューベルト製。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム