フェリペ・マッサの2012年03月のF1情報を一覧表示します。

フェリペ・マッサ 「フェラーリの信頼を感じている」

2012年3月30日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサが、F1マレーシアGP後に予定を変更して訪れたマラネロから現在の心境を語った。

フェリペ・マッサ (フェラーリ)
チームと一緒に2012年の最初の2つのグランプリのあらゆる瞬間を分析し、オーストラリアとマレーシアでどうして僕たちが望んだようにいかなかったかの理由を理解するために一日を過ごした。そのような目的を念頭に、セパンでのレース後、予定を変更してマラネロに来た。

フェラーリ、マッサのマシンを新コンポーネントのテストに使用

2012年3月27日
フェリペ・マッサ
ブラジル人記者のリビオ・オレッキオは、フェリペ・マッサの擁護にまわった。

フェリペ・マッサは、扱いの難しいF2012でフェリペ・マッサのペースに近づくことができず、解雇を求める声含め、非難にさらされている。

「フェラーリは大きな間違いを犯している」とリビオ・オレッキオは O Estado de S.Paulo の彼のブログで述べた。

フェリペ・マッサ、セルジオ・ペレスの活躍にも「心配はしていない」

2012年3月26日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、セルジオ・ペレスがF1マレーシアGPで表彰台を獲得したことで、彼の肩にプレッシャーが重くのしかかったとの見方を否定した。

今シーズン、フェリペ・マッサは非難の的となっており、マッサ自身も結果を出す必要があり、フェラーリのレースシートが危険にさらされていることを認めている。

フェリペ・マッサ:F1マレーシアGP プレビュー

2012年3月23日
フェリペ・マッサ (フェラーリ)
フェリペ・マッサが、F1マレーシアGPへの意気込みを語った。

フェリペ・マッサ (フェラーリ)
僕たちはオーストラリア後にページをめくって、再びゼロからスタートする必要がある。それが今回のレースのために計画していることだし、良いスタートを切れることを望んでいる。

フェリペ・マッサ 「マシンのことしか気にしていない」

2012年3月22日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、今週末のF1マレーシアGPでシャシーを交換することが、オーストラリアでの不味いスタートから立ち直るために役立つと確信している。

フェリペ・マッサは、開幕戦F1オーストラリアGPで予選16番手となり、ブルーノ・セナとクラッシュしてリタイアするまでミッドフィールドを走っていた。

その結果を受け、多くのメディアがフェラーリはシーズン中にフェリペ・マッサを解雇すると報じた。

フェラーリ、フェリペ・マッサの解雇を否定

2012年3月22日
フェリペ・マッサ
フェラーリは、フェリペ・マッサを2012年の契約が切れる前に解雇するかもしれないとの報道を否定した。

開幕戦の不甲斐ないパフォーマンスを受け、イタリアのメディアは、セルジオ・ペレス、エイドリアン・スーティル、さらには失業中にヤルノ・トゥルーリがフェリペ・マッサと交代になる可能性があると報じた。

しかし、フェラーリのスポークスマンを務めるルカ・コラジャンニは、その報道を「根拠のないものだ」と否定。

ヤルノ・トゥルーリ、フェリペ・マッサの交代候補に浮上

2012年3月21日
ヤルノ・トゥルーリ
まだ2012年シーズンは1戦を終えたばかりだが、フェリペ・マッサに代わってヤルノ・トゥルーリがフェラーリのシートに座るのではないかとの噂が広まっている。

今年でフェラーリとの契約が満了するフェリペ・マッサは、開幕戦F1オーストラリアGPを後方でのクラッシュリタイアという結果で終えた。

1999年にフェラーリで負傷したミハエル・シューマッハの代役を務めたミカ・サロは、マッサのパフォーマンスは「アロンソと比較して非常に劣っていた」と MTV3 に述べた。

フェラーリ、フェリペ・マッサを擁護

2012年3月21日
フェリペ・マッサ
フェラーリは、開幕戦オーストラリアGPのパフォーマンスを激しく非難されているフェリペ・マッサを擁護した。

F1オーストラリアGPで16番グリッドからスタートしたフェリペ・マッサは、ブルーノ・セナとクラッシュしてレースをリタイアした。

「アルバート・パークでのレース後にフェリペが批判の標的になっているのは確かだ」とフェラーリはマレーシアGPプレビューで述べた。

フェリペ・マッサ:F1オーストラリアGP プレビュー

2012年3月14日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサが、2012年の開幕戦F1オーストラリアGPにむけての意気込みを語った。

フェリペ・マッサ (フェラーリ)
今朝、メルボルンに到着した。サンパウロからの移動は非常に長い。まず、チリのサンティアゴに行って、そこからオーストラリアに到着する前の最後の着陸場であるニュージーランドのオークランドまで長いフライドだ。冗談みたいだよ。日付変更線を西側に横断するので1日を失うし、再びそれを取り戻すためには逆方向に旅行しなければならないね!
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム