フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、セルジオ・ペレスがF1マレーシアGPで表彰台を獲得したことで、彼の肩にプレッシャーが重くのしかかったとの見方を否定した。

今シーズン、フェリペ・マッサは非難の的となっており、マッサ自身も結果を出す必要があり、フェラーリのレースシートが危険にさらされていることを認めている。

フェリペ・マッサが彼の価値を示すために少なくともシーズンの半分は過ごすだろうとの見方があったが、序盤戦のパフォーマンスは、次の中国GPの前にも交代させられるとの噂を生んでいる。

そして、F1マレーシアGPではフェリペ・マッサがノーポイントに終わったに対し、後任候補とされるセルジオ・ペレスが、2位表彰台を獲得する活躍をみせた。

セルジオ・ペレスの2位は心配かと尋ねられたフェリペ・マッサは「彼のためにも彼のチームのためにも嬉しく思っている。でも、それでどれくらい不安かって? ゼロだ」とコメント。

「僕は、自分自身、自分の走り、自分の仕事にもっと目を向けている」

「他には目をむけていないし、彼らがどれくらいうまくやったかは、僕にとって問題でもその反対でもない」

「彼のために嬉しく思っている。彼は素晴らしい仕事をしたからね」

フェラーリのチーム代表ステファノ・ドメニカリは、フェリペ・マッサを助けるためにあらゆる手を尽くすと誓い、少なくとも非難のいくつかはマシンにあると主張した。

「この時期、我々はフェリペの近くにいる必要がある」とステファノ・ドメニカリはコメント。

「難しい時期であり、彼がマシンに自信を持てる方法を探す必要がある」

「例えば予選では正しい方向に進歩している。先週と比較して改善を確認できた。これから彼のレースペース、パフォーマンス面で何が起こったかを理解する必要がある」

「このマシンがかなり難しく、簡単ではないことが問題だと私は思う。良くも悪くもなりえる」

「今日は、特定の状況では特定のドライビングスタイルをしなければならないことを示していた。とても良くなることもあれば、他の状況ではタイヤを破壊することもある」

「私にとってのプライオリティ、はっきりさせる必要があることは、フェリペの周りには彼と一緒に懸命に働こうとしているチームの保護があることだ」

「我々側は、酷使することなく自身を持って限界まで走らせられるマシンを与える必要がある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェリペ・マッサ / スクーデリア・フェラーリ