フェリペ・マッサの2010年03月のF1情報を一覧表示します。

フェリペ・マッサ、予防措置でエンジンを交換

2010年3月14日
フェラーリ
フェラーリは、バーレーンGPの決勝レースに先立ち、予防措置としてフェリペ・マッサのマシンのエンジンを交換した。

しかし、このエンジン交換によってマッサがペナルティを受けることはなく、予選結果の通り2番グリッドからスタートする。

「これはまったくの予防措置です。昨日の午後の予選までフェリペ・マッサが使っていたエンジンのパラメータのいくつかが異常な数値を示したものの、フリー走行に適用されるルールによれば、トラックでその後も使用可能な状態でした」とフェラーリは述べている。

フェリペ・マッサ:F1バーレーンGPプレビュー

2010年3月9日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサが、2010年F1開幕戦バーレーンGPへの意気込みを語った。

フェリペ・マッサ (フェラーリ)
みんなが知っている理由のために最後のブログからずいぶん時間が経ってしまった。去年の6月25日からF1のレース週末に参加できなくなったのをとてもよく覚えている。再び戻るのを本当に楽しみにしている。何日もの冬季テストを終えて、僕たちがシーズンのスタートで向かわなければならない方向性は僕の中では明確だ。個人的には、再びレースができる素晴らしいことだと思う。

フェリペ・マッサ 「僕にとってゼロからの再出発」

2010年3月8日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサが、ガゼッタ・デロ・スポルト紙のピノ・アリエヴィのインタビューに応じた。

準備はできていますか?
いい予感がしているよ。どのチームよりも多く周回数をこなしてきましたし、ラップタイムも納得のいくレベルだった。

ライバルたちの調子を確認しましたか?
もちろんだよ! ラップタイムの結果だけではなく、レースシミュレーションも含め、常に他チームの調整具合は気にしているよ。たとえば、『レッドブルはあのタイヤを使ってあの走りなら、こっちのタイヤを使ったらこうなるな』という具合にね。その結果、強いチームが多いと感じている。レッドブル、マクラーレン、メルセデス、それにウィリアムズもかな。当然、フェラーリも入っている。

フェリペ・マッサ 「新チームが危険じゃないことを願っている」

2010年3月7日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、今シーズンからF1に加わる新チームの遅いペースが、チャンピオンシップにとっては良くないことであり、フロントランナーを危険にさらす可能性があると攻撃した。

フェラーリは、F1エントリーの取り扱いを強く批判しているが、マッサも新チームのスピード不足に対して懸念を表明した。

「彼らが危険じゃないことを願うよ」とマッサはCorriere della Seraのインタビューにコメント。

フェリペ・マッサ、眼鏡の必要性を否定

2010年3月5日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、事故の影響で視力が弱まっているとの憶測を否定した。

昨年のハンガリーGPの予選で頭部に損傷を負ったあと、フェリペ・マッサの視力が疑問視されていた。

その後のレポートで視力は20-20に戻ったとされていたが、ここ数週間、マッサが眼鏡をかけている姿が目撃されていた。

フェリペ・マッサ ヘルメット (2010年)

2010年3月4日
フェリペ・マッサ ヘルメット
フェリペ・マッサの2010年のヘルメット。今年のヘルメットもスポンサーロゴ以外、ほぼ変更なし。ブラジル国旗をイメージしたカラーリングが特徴。シューベルト製。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム