マルシャ F1ブラジルGP
マルシャは、F1ブラジルGP初日のフリー走行で、ジュール・ビアンキが18番手タイム、マックス・チルトンが21番手タイムを記録した。午前中にはロドルフォ・ゴンザレスが走行を行った。

ジュール・ビアンキ (18番手)
「今日は天候でセッションが決まってしまったけど、残りの週末で直面するかもしれない異なる状況でいくつか進歩を果たすことができた。レーシングラインがちょっと乾き始めたら、より自信を持ってプッシュできた」

「でも、インターミディエイトでのアタックラップではいくつかミスをしてしまったので、もっとタイムを短縮できるはずだ。バランス面で集中しなければならないことはまだかなりたくさんあるし、またエンジニアと一緒に長い夜を過ごすことになりそうだ」

マックス・チルトン (21番手)
「僕たちにとって重要な週末だし、ロドルフォが午前中に僕のクルマを使ったので、路面コンディションを考慮しながら彼とジュールからエンジニアに与えられるフィードバックに集中することにセッションを費やした。午後はついに初めてトラックを試すことができた。素晴らしいトラックだけど、ウェットはかなりチャレンジングだった。僕たちはトリッキーなコンディションで良い進歩を果たしたし、今後2日間でどのように天候が変化するかといういくつかのシナリオに沿って作業した。でも、雨の最悪の状態がわかったことを願っている。全体的にペースには本当に満足している」

ロドルフォ・ゴンザレス
「今日は9回目のフリープラクティス1セッションだったし、ホームレースに最も近いイベントなので、雨に妨げられはしたけど、クリーンなセッションができて嬉しかった。19周を走り込むことができたし、計画していた天候シナリオのプログラムで多くのことができたので、残りの週末のために有益な情報を得られたと思う。今は日曜日にチームが適切な結果を得られることを心から祈っている」

関連:
F1ブラジルGP フリー走行2回目:ニコ・ロズベルグがトップタイム
F1ブラジルGP フリー走行1回目:ニコ・ロズベルグがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マルシャ / F1ブラジルGP