マルシャ F1アメリカGP 予選
マルシャは、F1アメリカGPの予選で、ジュール・ビアンキが20番手、マックス・チルトンが22番手だった。

ジュール・ビアンキ (20番手)
「今週末には複数の問題が起こていたので、予選までに正しいソリューションを見つけるが必要あった。それが達成できてとても嬉しいし、クルマの調整に時間を割けなかったにも関わらず、ケータハムの間に割って入るだけの前進を果たした。僕たちのいた位置を考えれば良い結果だ」

ヴァン・デル・ガルデとは百分の数秒差だったので、どうなったのかはわからないけれど、バランスがきちんと取れていれば彼の前に行くことは可能だったかもしれない。セクター1はとても風が強かったし、全体像を見ればこの結果は十分満足できるものだと思う。問題解決に熱心に取り組んでくれたチーム全体に感謝している。レースにはもう少し自信があるので楽しみにしている」

マックス・チルトン (22番手)
「予選結果には少しガッカリしている。今週末はずっとクルマのバランスに苦しんでいる。不安定さを軽減するためにセットアップを最初のものに戻したけど、そのせいでもっと悪くなってしまい、多くのことを改善しなければならなかった。実際、午後のラップにはとても満足している。でも、タイムが出なかったことにフラストレーションを感じている。いつもクルマはレースの方がいいし、そこに集中してきたので、明日は良くなることを願っている」

関連:F1アメリカGP 予選:セバスチャン・ベッテルがポールポジション

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マルシャ / F1アメリカGP