マルシャ F1マレーシアGP 予選
マルシャは、F1マレーシアGPの予選で、ジュール・ビアンキが19番手、マックス・チルトンが20番手だった。

ジュール・ビアンキ (19番手)
「今日の予選ラップはスリリングだったけど、Q2までどれくらい近づいていたを見れば、たったのコンマ5秒だし、もっと多くを望んでしまうよね。プラクティスは、タイヤデグラデーションにかなり苦労していたし、簡単ではなかった」

「昼休みに午後にむけて一発の速さをまとめることに取り組んだし、最終的にすべてがうまくいった。特に天候がドライのままだったしね。明日も同じようにドライコンディションを期待できるかはわからない。様子を見てみるつもりだ。とても面白いレース、もしかするとエキサイティングなレースになるかもしれないと感じているし、メルボルンから多くの進歩を示せると感じている。昨日からクルマを改善させるのは大変だったのでチームに感謝したい。この暑さと湿気でそれをするのはとても大変だからね。明日が簡単にいくかはわからないけど、全員の頑張りへのお返しとして良い結果をもたらせることを願っている」

マックス・チルトン (20番手)
「今日はタフな一日だったし、残念ながら、予選でうまくやることはできなかった。週末ずっと激しいタイヤ摩耗の問題に対処していたし、それによって僕たちの進展がかなり妨げられた。守りの姿勢で予選に入ってしまった。巻き返すために果たしたステップには満足しているけど、常に本来のペースよりちょっと後ろにいる。それほど苦しんではいないし、クルマには利用できるパフォーアンスがあるので期待外れだ。それが今日の結果だし、今はもう明日にむけて切り替えている。スタートでケータハムを振りはらうことができれば、適切なポジションにいて、ミッドフィールドに印象を与えることができるとかなり自信を持っている」

関連:F1マレーシアGP 予選:セバスチャン・ベッテルがポールポジション

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マルシャ / F1マレーシアGP