マルシャ F1マレーシアGP 結果
マルシャは、F1マレーシアGPの決勝レースで、ティモ・グロックが17位、シャルル・ピックが20位だった。

ティモ・グロック (17位)
「僕たちにとって再び素晴らしい週末になった。また2台が完走できたのは、チームにとって偉業だ。それにはとても満足していいはずだ。難しいレースだったけど、正しいタイヤチョイスができたし、インターミディエイトからエクストリームウェットへの交換、リスタート後にエクストリームウェットからインターミディエイトへ戻すときも正しいタイミングで交換できたと思う」

「すぐにピットインしたのは正しかったし、できるだけ長く“インター”をキープして、生かすことができた。僕たちは最初にスリックに交換した一人だったし、コバライネンの前を維持するためにプッシュし続けることができた。本当にチームは良くやってくれた。赤旗が出たときも全員が冷静さを保っていた。チーム、特に僕のマシンのクルーの適切な仕事のおかげだ。彼らは開幕2戦で素晴らしい仕事をしてくれた。今僕たちは中国で再び改善することに集中している」

シャルル・ピック (20位)
「今日は難しいコンディションのなかでトリッキーなレースだった。エクストリームウェットタイヤは初めてだったので、2回目のピットストップではインターミディエイトに交換する適切なタイミングを見極めるのが難しかった。3回目のピットストップでクラッチに問題が発生して、タイムを失ってしまったのは残念だ。インターミディエイトとスリックでの終盤はティモと一致していたし、全体的にペースには満足している。いろいろな点でとても難しかったと思うけど、チームの全員が週末を通して素晴らしい仕事をしてくれた。今は中国を楽しいにしているし、もっと進歩したい」

関連:F1マレーシアGP:優勝はフェルナンド・アロンソ、セルジオ・ペレスが2位!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マルシャ / F1マレーシアGP