マルシャ F1オーストラリアGP 結果
マルシャは、F1オーストラリアの決勝レースで、ティモ・グロックが14位、シャルル・ピックは15位だった。

ティモ・グロック (14位)
「チームとって素晴らしいレースだったし、ここ数カ月間のあらゆる激務とプレッシャーに対する大きな報いになった。僕たちは新車でリアルな走行をせずにここに来たことを忘れてはいけない。それに信頼性問題が起きる可能性もあった。それらはプレシーズンテストで常に全チームに起こることだからね。トラブルなく開幕戦で完走できたのはかなり特別な週末だったと言える」

「ターン1で良いラインを選んでトラブルを避けることができたし、13位に順位を上げることができた。しばらくケータハムとちょっとした戦いがあったけど、自分のレースに集中する必要があることはわかっていた。マシンはとても一貫性があったし、最終的に14位でフィニッシュできたことには満足しなければならない。チームにとってもコンストラクターズ選手権のための重要なスタートになったしね。マシンが誕生日プレゼントをくれたと思うし、今はそれを味わうつもりだ。でも、僕たちにはマシンを改善させるためにやるべきことがたくさんあるので、明日からは再び激しい作業がスタートする。以前にも言ったけど、もう一度チームに感謝したい。素晴らしいスタートだ」

シャルル・ピック (15位)
「初レースにはかなり満足しているし、マシンもこのように良いデビューができてのでチームのためにもとても嬉しく思っている。レース中はすべてがかなりポジティブだった。序盤はいくつか問題があったし、油圧問題によって最後から数周のところで停まらなければならなかった。チームはマシンに用心深くいることを望んでいた。チェッカーフラッグを受けられなかったのは残念だけど、困難なシーズンのスタートのあと、15位でレースを終えられたことを嬉しく思っている。まだ僕たちには多くの作業があるし、マシンと自分ももっとやれると思っているけど、来週末のマレーシアへの準備のために週末から多くの情報を得ることができた」

関連:F1オーストラリアGP 結果:ジェンソン・バトンが優勝、小林可夢偉6位!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マルシャ / F1オーストラリアGP