マルシャの2014年05月のF1情報を一覧表示します。
マルシャ 「モナコで見せた進歩は本物」
2014年5月29日

F1モナコGPでは、ジュール・ビアンキが9位でフィニッシュ。2010年にヴァージンとしてF1参戦して以来、初めてのポイントをチームにもたらした。
モナコでは上位勢のリタイアがポイント獲得を助けたのは事実だが、マルシャはスペインGP以降クルマ大きく進歩させてもいる。
マルシャ、コンストラクターズ10位で終えれば30億円の賞金増
2014年5月28日

F1モナコGPでジュール・ビアンキがチームに2ポイントをもたらしたことで、マルシャは、コンストラクターズ選手権でザウバーとケータハムの前の9位に躍り出た。
マルシャは、財政的な大きな後押しを獲得するには、今年10位でシーズンを終えるだけで良いことを把握している。
ジュール・ビアンキ、モナコの活躍でトップチーム移籍に意欲
2014年5月26日

F1モナコGPでの2ポイントにより、マルシャは、コンスラクターズ選手権でケータハムだけでなく、ザウバーの前の9位に浮上。仮にこのままシーズン終了を迎えれば、何百万ドルもの賞金を手にすることになる。
「自分にとっては勝利のように感じている。他チームにとってはそれほど意味のないことかもしれないとしても、僕たちにとってはこの9位は承知のようなものだ」とジュール・ビアンキは Auto Motor und Sport に述べた。
ジュール・ビアンキ 「マルシャのポイント獲得は実力」
2014年5月26日

21番グリッドからスタートしたジュール・ビアンキは、スターティンググリッド違反による5秒ペナルティを消化せずにレース後にタイム加算されたが、9位を確保した。
マルシャ:ジュール・ビアンキがチーム初ポイント獲得 (F1モナコGP)
2014年5月26日

ジュール・ビアンキ (9位)
「ワオ。なんてレースだ。チーム全体にとって素晴らしい結果だよ。とにかく嬉しい。ただ、まずはこの結果を可能にしてくれたマルシャF1チームの皆を心から称賛しなければならない」
マルシャ、チーム初ポイントを獲得 (F1モナコGP)
2014年5月26日

ジュール・ビアンキは、5秒ペナルティをセーフティカー中に消化したとして、再び5秒ペナルティが科せられていた。
しかし、マルシャはジュール・ビアンキをそのままチェッカーフラッグまで走らせて8位でフィニッシュした。
ジュール・ビアンキ、ギアボックス交換で5グリッド降格 (F1モナコGP)
2014年5月25日

予選19番手で終えていたジュール・ビアンキだが、マルシャはビアンキのギアボックス交換を余儀なくされ、5グリッド降格ペナルティが科せられることになった。
予選では、マーカス・エリクソンがフェリペ・マッサとの接触により、ペナルティとしてピットレーンスタートを科せられているため、ジュール・ビアンキは実質的な最後尾である21番グリッドからスタートする。
マルシャ:ザウバーに迫るパフォーマンス (F1モナコGP 予選)
2014年5月25日

ジュール・ビアンキ (19番手)
「Q2に進出するのはタフだったけど、可能あったと思う。1回目の走行はOKだったけど、2回目の走行はイエローフラッグとトラフィックによって妥協を強いられてしまったし、改善するチャンスがなくてコンマ5秒くらい失ってしまった」
マルシャ:F1モナコGP 初日のコメント
2014年5月23日

ジュール・ビアンキ (18番手)
「先週のバルセロナでの良いテストの後、クルマがここでもうまく機能しているのがわかってとても嬉しい。週末のこの段階で望んでいた全てのデータを得られたわけではないけど、ベースラインは強いと思う」