マーカス・エリクソン
マーカス・エリクソンが、F1ドイツGPへの意気込みを語った。

マーカス・エリクソン (ケータハム)
「ドイツは、本当に楽しみにしているレースだ。GP2でレースをしたことがあるので良く知っているトラックだし、2014年F1カーで大きなチャレンジになると思う。本当に速いコーナーとオーバーテイクできる遅いコーナーがうまくミックスされてるし、週末を通してドイツのファンが作り出す喧噪は素晴らしい!」

「実際、多くのスウェーデンのファンが来てくれるレースでもあるので、観客の中に母国の旗を見ることができる。それがさらに特別なものにしてくれる。クルマの中では純粋なペースに関してまたチャレンジングな週末になるのはわかっているけど、チームはイギリスGP後のシルバーストンでんお2日間のテストから多くのことを学んだし、トラックでプラクティスを行うのを楽しみにしている。僕にとって鍵となるのは、週末ずっと最大のマイレージを稼ぐことだ。特に日曜日はレースを完走する必要がある。今年、レースは非常に予測できないことを見てきたし、それが僕たちにチャンスを作り出してくれるかもしれない。でも、チェッカーフラッグが振られたときにトラックにいなければ、僕たちの周りで何が起ころうとアドバンテージを得ることはできない。なので、それが一番のゴールだ」

関連:F1ドイツGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マーカス・エリクソン / ケータハム / F1ドイツGP