ジョン・ブース マノーF1
マノーのチーム代表であるジョン・ブースは、マノーが2010年にネルソン・ピケJr.を起用する可能性を否定していない。

2010年に新たにF1参戦するマノーは、最終戦アブダビGPでヴァージンとの大型スポンサー契約を発表するとみられており、チーム名は“ヴァージンF1”になるとも言われている。

ハンガリーGP直前にルノーを解雇されたネルソン・ピケJr.は、その後、2008年シンガポールGPでのクラッシュが、チーム首脳に指示された故意のクラッシュだったことを暴露。

このクラッシュゲート騒動により、ルノーのチーム代表だったフラビオ・ブリアトーレはモタースポーツ界から永久追放され、技術部門責任者のパット・シモンズも5年間の停職処分となった。また、このクラッシュゲートにより、ルノーのタイトルスポンサーであるINGとムチュア・マドリレーニャが即時スポンサー活動を打ち切った。

そのような重大な騒動を巻き起こしたことで、ネルソン・ピケJr.はF1復帰は困難であり、アメリカにレースの場を移すと語っていた。

しかし、マノーのチーム代表であるジョン・ブースは、「まだ彼とは話をしていないが、彼は若くて優れたドライバーだ」とピケJr.を評価。

「個人的には彼に問題はない。しかし、彼の現在の状況がスポンサーに影響を与えるかは不明だ」

ジョン・ブースは、元A1GPチャンピオンのアダム・キャロルや、F1経験者のクリスチャン・クリエン、アンソニー・デビッドソンとすでに話し合いを行っていることを明かした。

「クリスチャンとは話したが、それ以上はない。アンソニー・デビッドソンとも雑談した。彼はとても速いドライバーだ」

「一流のドライバーがF1の外にいるなんて、驚くべきことだね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マノー / ネルソン・ピケJr. / ヴァージン