マノー F1 イタリアGP 結果
マノーは、F1イタリアGPの決勝レースで、エステバン・オコンが18位、パスカル・ウェーレインはリタイアだった。

エステバン・オコン (18位)
「チェカーフラッグを受けることは目標ではあったけど、もっと力強いポジションにいることが目標だ。僕のスタートした位置からは長くてタフなグランプリだった。僕たちは32週というとても長いスティントでミディアムタイヤを履いていたけど、僕たちが望んでいたレースを変えるような出来事は起こらなかった」

「最後はソフトタイヤで本当にギリギリだった。フィニッシュできたのは良かった。特にパスカルのクルアに問題が発生していたからね。2レース分の距離を走って、タイヤやレース管理について多くのことを学んでいるけど、もうより多くのために戦うためにその経験を使う準備はできている。僕たちはここでもっと良い結果を出す力があったと思うし、残念だ。過去2レースはそれぞれ難しかったけど、棒にとってF1で最初の2レースでもあった。スパでは夢を叶えた。ここまで来るのに長い道のりだった。今週末、状況が僕たちの思い通りに進んでいたときは、クルマが改善しているのがわかったし、僕も同じだった。今日は期待外れだったけど、残り7戦では状況がもっと良くなることを期待している。僕にとって状況はすぐに良くなるはずだ」

パスカル・ウェーレイン (リタイア)
「もちろん、かなり落胆している。エンジニアが『クルマを止めろ、クルマを止めろ』と言っているのが聞こえたときは信じられなかった。自分が何を言われているのか確認しなければならなかった。もちろん、クルマを保護するという十分な理由があったし、何をしなければならないかはわかっていた。とにかく信じたくなかったんだと思う。チームはクルマに本当にポジティブなステップを果たしている。そのポジティブな兆候が今日のリタイアをいっそう受け入れがたいものにしたけどね。予選でマクラーレンの2台に割って入るようなことがなければ、予選でQ2を争えたり、レースで競争的だという期待は受け流せるんだけどね。そうだね、クルマでどんなことが可能かをわかり、再び週末ずっとかなり懸命にプッシュしてきたので、今日の状況は受け入れるのが難しい。でも、チームができる限り早く問題を解決したいと思っているのはわかっている。全員にとて期待外れだったし、チャンピオンシップでのポジションを守るなら、再び良い結果を逃している余裕はない。シンガポールでは反撃するつもりだし、本当に興奮しているレースだ。そこでそれを実現できることを願っている」

関連:F1イタリアGP 結果:ニコ・ロズベルグが2連勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マノー / F1イタリアGP