マノー・マルシャ
マノー・マルシャは、F1ベルギーGPの決勝レースで、ロベルト・メルヒが15位、ウィル・スティーブンスが16位だった。

ロベルト・メルヒ (15位)
「僕にとっては良いレースだった。一周目でチームメイトの前に出て、フィニッシュまで留まることができた。正直、ちょっと孤独なレースだったし、主に必要なときにプッシュできるように自分のタイヤを管理していた」

「ブルーフラッグに制限されるまで戦略はうまくいっていたと思うし、それによってそれなりのペースを維持することができた。ここスパで走るのはいつも本当に喜びだ。オー・ルージュを経験することは決して飽きることがない。僕たちはまた2台完走でシーズン後半をスタートできたし、それなりに良い週末だった」

ウィル・スティーブンス (16位)
「スタートは本当に良かった。1コーナーでナッセの前にできることができたけど、そのあと2台のクルマの真ん中に挟まれて、スペースがなくなった。接触して、かなりの妥協を強いられた。ポジションを失ってしまったし、ペースは本当に良かったけど、順位を取り戻すことができなかった。結果という面ではレースはあまり思い通りに行かなかったけど、全体的にポジティブな週末だったし、チームとしてまた2台完走を達成することができた」

関連:F1ベルギーGP 結果:ルイス・ハミルトンが優勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マノー / F1ベルギーGP / マルシャ