パストール・マルドナド (ロータス)
パストール・マルドナドが、F1イギリスGPへの意気込みを語った。

イギリスGPについてどう考えていますか?
GP2シリーズでシルバーストンで勝っているし、いつも本当に好きなサーキットだ。イングランドでかなり多くの時間を過ごしてきたし、僕にとって第二のホームのようなものだ。特にオックスフォードシャーのサーキットの非常に近くに住んでいるファミリーがいるしね。

シーズン中盤の素晴らしいイベントだし、いつも面白いレースを提供する。近くに拠点を置くチームにとってはいつも非常に特別なイベントだし、世界で最も知識のあるファンからそこで全てのドライバーが得られるサポートは驚くべきものだ。今回は僕にとってロータスF1チームのための初めてのホームグランプリだし、ファクトリーのすぐ側でレースをして、週末に多くの見慣れた顔を見るのを楽しみにしている。

サーキットとしてのシルバーストンはいかがですか?
シルバーストンは素晴らしいトラックだと思う。偉大な歴史があるし、速い。最も最近のレイアウト変更はトラックの特性をあまり大きくは変えていない。常に訪れるのに特別な場所だし、大都市に近くないので、いつもレースのためにそこにいる。2007年に戻って以来、シルバーストンでのレースをいつも楽しんでいる。2009年と2010年のGP2シリーズでの優勝を含めていくつか素晴らしいレースをしてきたので、良い思い出もある。

特にサーキットのどの部分が好きですか?
お気に入りのコーナーはベケッツだ。あそこは本当に速い。バルセロナと似たような感じなので、トラックは僕たちのクルマに合っていると思う。それにマゴッツとベケッツのようなドライバーにとって本当に試練となるセクションを走るのも本当に楽しい。

多くのチームはホームと呼ぶ場所でレースをするのはどのような感覚ですか?
確かに、パドックで働く多くの人々にとってのホームだし、そこには特別な感覚がある。ファンから得られるサポートは素晴らしい。

シルバーストンには何か特定のチャレンジはありますか?
速くて、通常、気温が低いトラックなので、フロントタイヤに簡単にグレイニングが発生するし。そこはピットストップ戦略を決めるときには考慮しなければならない。確かに今年は常により多くのパワーと信頼性が要求されているし、それをイングランドで経験できることを願っている。

オーストリアでは何を学びましたか?
チームとルノー・スポールF1が、かなり多くのことを学んでくれていることを願っているし、クルマに乗っている僕にとってはチャレンジだった。管理しなければならない問題がたくさんあったけど、レースを終えるためになんとか乗り切った。今年のクルマは、セッティングやドライビング戦略という点で管理しなければならないことがたくさんあるので、全てに本来の働きをさせることにかなり集中している。オーストリアでは相当なチームが問題が発生していたし、レースを完走できて、自分としてもチームとしても満足だった。

イギリスGPへのアプローチは?
いつものように、とにかくパッケージを最大化させて、あらゆる機会を最大限に活かしたい。高速コーナーで僕たちのクルマにうまく機能してくれることを願っているし、シルバーストンとかなり似たサーキットであるバルセロナで僕たちがいた位置に戻れた素晴らしいだろう。もちろん、バルセロナではテストチームがみんな異なるプログラムを実施していたので、僕たちが突然最速のクルマになるとは思っていないけど、最近のレースよりもさらに順位を上げられることを願っている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / パストール・マルドナド / F1イギリスGP / ロータス