ロータス F1メキシコGP
ロータスは、F1メキシコGPの決勝レースで、ロマン・グロージャンが10位、パストール・マルドナドは11位でレースを終えた。

ロマン・グロージャン (10位)
「今日ここにこんなにもたくさんの人が来てくれて最高だった。彼らはF1の大ファンだし、とても知識が豊富だ。彼らの前でレースができて嬉しかったし、特に圧巻のスタジアムエリアでは全員がとても情熱的だった。たった1ポイントだけど、ポイントを獲得できて良かったよ!」

「長いレースだったし、ケアしなければならないことがたくさんあって楽ではなかった。クルマはミディアムタイヤを履いたときは良かったけど、ソフトではそれほどではなかった。セーフティカーが出た際にピットインしないのはあまりにリスキーだったし、その影響でソフトコンパウンドで最後まで走ることになった。今週末はとにかくグリップを見い出すことが重要だったし、路面はレースを通してかなり改善していった。来年はグリップが良くなって、もっと走るのが楽しくなるだろうね」

パストール・マルドナド (11位)
「かなり良いレースだったし、これだけ多くの応援を受けてながら、ロマンをパスしようとハードにプッシュしながらフィニッシュラインを通過できたのは素晴らしかった。彼の前でフィニッシュできた方が良かったけどね! 今日はブレーキにもっと苦戦すると思っていたけど、すべてをコントロールできただけに、強いレースをしたのにポイントが獲れなかったことにはガッカリしている。スタートは良かったけど、1回目のピットストップでタイムをロスしてしまった。オーバーテイクに挑戦した終盤はかなりタフだった。僕の方がロマンよりコンマ数秒速かったけど、ここでパスするのは厳しい。のちにターン12のブレーキングポイントでミスししてしまったけど、彼を倒すためのバトルはピットでトラフィックにつかまったときに終わってしまった」

関連:F1メキシコGP 結果:ニコ・ロズベルグがポール・トゥ・ウィン!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ロータス / F1メキシコGP