ロータスの2015年09月のF1情報を一覧表示します。

ロータス、ルノーの買収表明により裁判が再延期

2015年9月29日
ロータスF1  ルノー
ルノーがロータスF1チームの買収に基本合意したことを受け、イギリス高等法院で審議中のロータスの裁判は12月7日(月)まで延期された。

ロータスは、英国歳入関税庁(HMRC)への270万ポンド(約4億9000万円)の未払いをめぐって出廷していた。

だが、その審議が始まる数時間前、ルノーが、ロータスF1チームの65%という支配的な株式の“買収の可能性”について声明を発表した。

ルノー、ロータスF1チームの買収を発表

2015年9月28日
ルノー
ルノーは、ロータスF1チームを買収する基本合意書にサインしたことを発表した。

これまで長く噂されていたルノーのロータス買収。ルノーは、現チーム所有者のジェニイ・キャピタルからチーム株式を買い戻し、完全なワークスチームとしてF1に復帰することになる。

ルノーは、2002年〜2009年にエンストンに拠点を置く同チームを所有。、2005と2006年にはフェルナンド・アロンソとダブルタイトルを獲得していた。

ロータス:厳しい状況もダブル入賞 / F1日本GP

2015年9月27日
ロータス F1日本グランプリ 速報
ロータスは、F1日本グランプリの決勝レースで、ロマン・グロージャンが7位、パストール・マルドナドが8位だった。

ロマン・グロージャン (7位)
「2台ともポイント圏内でフィニッシュできて、とても嬉しい! 僕自身のレースに関しては、フォース・インディアに対して少し遅かった。ニコ・ヒュルケンベルグと戦おうとしたけど、できなかった」

ロータス、将来について 「ルノーから来週プレスリリースが出るだろう」

2015年9月26日
ロータス ルノー 買収
F1でのルノーとロータスの将来についての憶測は、もうすぎ終わりを迎えることになりそうだ。

日本には来ていないバーニー・エクレストンは、金曜日にルノーがロータスF1チームを買収するのは“明らかだ”と Reuters に述べた。

だが、バーニー・エクレストンも「正直、ルノーのような大企業が決定を下すのにこのような長い時間をかけるのは奇妙だ」と認める。

ロータス:ロマン・グロージャンが8番手 / F1日本GP 予選

2015年9月26日
ロータス F1日本グランプリ 予選
ロータスは、F1日本グランプリの予選で、ロマン・グロージャンが8番手、パストール・マルドナドが13番手だった。

ロマン・グロージャン (8番手)
「Q3に進めるとは思っていなかったし、僕たちはコンマ5秒遅れをとっていると思っていたので、これは全員の素晴らしい仕事の結果だ! Q3では本当に良いラップができた。2回目の走行はできなかったけど、肝心なのはダニールが無事でクルマを降りたということだ」

ロータス、食事を手配してくれたバーニー・エクレストンに感謝

2015年9月25日
ロータス
ロータスは、支払い問題が原因でホスピタリティーから閉めだされているチームメンバーに食事を手配してくれたバーニー・エクレストンに感謝のメッセージを送った。

24日(木)、資金繰りに苦しむロータスの貨物は予定より遅れて鈴鹿のパドックに到着した。

しかし、ホスピタリティー施設は準備が整わず、ロータスは雨の降る鈴鹿のパドックで記者対応を行った。

ロータス:F1日本GP 初日のコメント

2015年9月25日
ロータス F1日本グランプリ 速報
ロータスは、F1日本グランプリ初日のフリー走行で、パストール・マルドナドが10番手タイム、ロマン・グロージャンが15番手タイムだった。午前中はジョリオン・パーマーが走行を行った。

パストール・マルドナド (10番手)
「ウェットの鈴鹿サーキットは楽しい場所だけど、学べることがあまりないときにクルマをリクスに晒しても意味はないので、セッションの大部分をガレージ内で過ごした。残りの週末はドライになると思うけど、また雨が降ってもクルマはかなり安定していると思う」

ロータス、支払い問題で貨物が遅れて鈴鹿に到着

2015年9月24日
ロータス
ロータスは、支払い問題によって貨物が周囲より遅れて鈴鹿に到着した。木曜日の朝、現地にやってきたチームはホスピタリティーからも閉め出されてしまった。

午後になって機材はようやく鈴鹿に到着し、ガレージで荷ほどきがされたが、ホスピタリティーは閉ざされたままで、クレートが外に積み上げられた状態だった。

セルジオ・ペレス、2016年にロータスに移籍?

2015年9月23日
セルジオ・ペレス
セルジオ・ペレスが、2016年にロータスに移籍すると La Gazzetta dello Sport が報じた。

ルノーによる買収が目前だとされるロータスだが、フランス人ドライバーのロマン・グロージャンは、ハースに移籍するとみられている。

セルジオ・ペレスも来年フォース・インディアに残留するとみられていたが、ここまでフォース・インディアはニコ・ヒュルケンベルグの2016年の続投しか発表していない。
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム