ロータス ルノー 買収
F1でのルノーとロータスの将来についての憶測は、もうすぎ終わりを迎えることになりそうだ。

日本には来ていないバーニー・エクレストンは、金曜日にルノーがロータスF1チームを買収するのは“明らかだ”と Reuters に述べた。

だが、バーニー・エクレストンも「正直、ルノーのような大企業が決定を下すのにこのような長い時間をかけるのは奇妙だ」と認める。

だが、D-デイは近づいているようだ。28日(月)には、資金が枯渇したロータスに対して、一時休止になっているイギリス歳入関税庁が起こした訴訟が再開されることになっている。

しかし、土曜日に鈴鹿では、ルノーがようやくその不確実性を終えることになりそうなことが示唆された。

ロータスのマシュー・カーターCEOは「状況は非常にポジティブに見えている。来週ルノーからプレスリリースが出るだろう」と BBC に述べた。

「月曜日は我々の有利に進むと確信しているし、ここ数週間で状況はかなりポジティブに進んでいる」

ロータスは、鈴鹿でのF1日本グランプリでホスピタリティユニットを締め出された。

マシュー・カーターは「ルノーはチームに関心を示しており、その決定はより近づいている。我々は財政的な決定をしなければならない。ルノーは我々に契約にサインしないように依頼した」と説明。

「それは5〜6月のことだったが、長引いている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ロータス / ルノーF1チーム