ロータスの2015年08月のF1情報を一覧表示します。

パストール・マルドナド 「ファンがたくさんいるイタリアで結果を出したい」

2015年8月31日
パストール・マルドナド
パストール・マルドナドが、モンツァで開催されるF1イタリアGPへの意気込みを語った。

モンツァでのレースはどうですか?
モンツァもイタリアも大好きだ。実際、ヨーローパでキャリアをスタートしたときにサーキットの非常に近くに住んでいたいしね。ここでレースに勝っているので、良い思い出があるし、特別な感覚なのは確かだ。多くの友達がいるし、トラックにも多くのサポートが観にきてくれるので、彼ら全員とまた会えるのがとても嬉しい。

ロマン・グロージャン 「モンツァの方がスパよりもロータスに合っている」

2015年8月31日
ロマン・グロージャン
ロマン・グロージャンが、モンツァで開催されるF1イタリアGPへの意気込みを語った。

スパでの表彰台後はどのような気分でしたか?
それについてはまだかなり笑顔になるね! チーム全員による素晴らしいレースだったし、素晴らしいパフォーマンスだった。僕たちにはE23という素晴らしいクルマがあるし、スパ・フランコルシャンでは本当にうまく機能していた。

パストール・マルドナド、リタイアの原因は縁石での17Gの衝撃

2015年8月31日
パストール・マルドナド
F1ベルギーGPでのパストール・マルドナドのトラブルについて、ロータスのテクニカルディレクターを務めるニック・チェスターは、縁石に激しくヒットしたことが原因と思われることを明らかにした。

パストール・マルドナドは、スパ・フランコルシャンでレース2周目にドライブを失い、早々にリタイアを喫した。

トヨタとBELL、ロータスに支払いを求める

2015年8月28日
ロータス
トヨタとBELLが、ロータスに支払いを求めていることが明らかになった。

スパ・フランンコルシャンでは法廷執行吏によってF1マシンが囲いのなかに入れられたロータスだが、すでに財政難に陥っており、トランスミッションメーカーのXtracは、英国最高裁判所にロータスの“清算”申請を提出。ピレリは未払いの請求のためタイヤを供給しないと警告していた。

ロータスのF1マシン、ようやくスパ・フランンコルシャンを離れる

2015年8月27日
ロータス
F1ベルギーGPから4日後、ようやくロータスのF1マシンがスパ・フランコルシャンを離れた。

前リザーブドライバーのシャルル・ピックが、契約を尊重しなかったとして訴訟を起こしたことで、ロータスのトランスポーターとレース器材は、法廷執行吏によって、エンストンのファクトリーに戻ることを禁じられていた。

ロータス:グロージャンが今季チーム初の表彰台 / F1ベルギーGP

2015年8月24日
ロータス
ロータスは、F1ベルギーGPの決勝レースで、ロマン・グロージャンが今季チーム初の表彰台となる3位。パストール・マルドナドはリタイアだった。

ロマン・グロージャン (3位)
「今日のリザルトは素晴らしい。チームにとっても、もちろん、僕自身にとってもね。昨日の予選の時から笑顔になっていたけど、今日は信じられないようなレースだった」

ロータス:2台揃ってQ3進出 / F1ベルギーGP 予選

2015年8月23日
ロータス F1ベルギーGP 予選
ロータスは、F1ベルギーGPの予選で、ロマン・グロージャンが4番手、パストール・マルドナドが8番手だった。

ロマン・グロージャン (4番手)
「今日の結果は期待以上だ! 最後のラップではクルマの持っている全てを出し尽くすことができたし、最初から最後までハードにプッシュした。4番手は本当に努力の賜物だ。とにかくここではとても速い。300kphでオー・ルージュを駆け抜けるのは、クリスマスの子供のような気分だ」

ロータス:F1ベルギーGP 初日のコメント

2015年8月22日
ロータス F1ベルギーGP 速報
ロータスは、F1ベルギーGP初日のフリー走行で、ロマン・グロージャンが7番手タイム、パストール・マルドナドが15番手タイムだった。午前中にはジョリオン・パーマーが走行を担当した。

ロマン・グロージャン (7番手)
「僕にとっては良いセッションだった。1回目の走行はあまり良くなかったし、クルマのセットアップをいくつか変更しなければならないのは明白だった。変更したら、クルマの感覚はずっと良くなったし、もっとソフトタイヤで望める部分はあると感じた」

パストール・マルドナド:F1ベルギーGP プレビュー / ロータス

2015年8月17日
パストール・マルドナド
パストール・マルドナドが、F1ベルギーGPが開催されるスパ・フランンコルシャンについて語った。

スパは、伝説的なモーターレース会場です。ドライバーにとって特別な場所ですか?
どこから始めればいいだろう? 驚くべきサーキットだし、地球上で最高のサーキットのひとつだ。オー・ルージュ/ラディオンのコンビネーション、プーン、ブランシモンのようなコーナーでドライバーが経験する感覚は、世界の他のどこでも感じることはできない。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム