ロータスの2015年06月のF1情報を一覧表示します。

ジョリオン・パーマー、2016年のロータスでのF1デビューの予定はなし

2015年6月27日
ジョリオン・パーマー
ロータスは、2016年のレースシートにジョリオン・パーマーを昇格させる予定はなく、パストール・マルドナドとロマン・グロージャンと2016年末まで契約済みであることを明らかにした。

昨シーズンからパストール・マルドナドとロマン・グロージャンという元GP2チャンピオンにコンビを組ませているロータスは、今年からさらに最新のGP2チャンピオンであるジョリオン・パーマーをリザーブドライバーに加えた。

ルノー、ロータスF1チーム買収の噂は衰えず

2015年6月25日
ルノー ロータス
ルノーが、エンストンを拠点にするF1チームを買い戻すという噂が収まる様子はない。

ルノーが再びワークスチームに戻るという噂は継続的に報じられている。Bild は、ルノーが今後数週間でロータスに“具体的なオファー”を出す予定だと報道。

同紙は、4度のワールドチャンピオンでルノーのアンバサダーを務めるアラン・・プロストが役割を果たしてると報じている。

ロータス:マルドナドが2連続で7位入賞 / F1オーストリアGP

2015年6月22日
ロータス F1オーストリアGP 結果
ロータスは、F1オーストリアGPの決勝レースで、パストール・マルドナドが7位、ロマン・グロージャンはリタイアだった。

パストール・マルドナド (7位)
「また7位でポイントを獲得することができてとても嬉しい。マックスとのバトルが見せ場だった。スーパーソフトタイヤがとても熱くなっていて、グリップを失っていたし、前のクルマに近づくと多くのダウンフォースを失うけど、全てをコントロールすることができたよ!」

ロータス:ロマン・グロージャンがQ3進出 / F1オーストリアGP 予選

2015年6月21日
ロータス F1オーストリアGP 予選
ロータスは、F1オーストリアGPの予選で、ロマン・グロージャンが10番手、パストール・マルドナドが11位番手だった。

ロマン・グロージャン (10番手)
「予選9番手以上になれるはずだったのでフラストレーションがたまった。Q3にむけて出て行ったけど、すぐに問題があることは明らかだったし、チームは僕を呼び戻した」

ロータス:F1オーストリアGP 初日のコメント

2015年6月20日
ロータス F1オーストリアGP
ロータスは、F1オーストリアGP初日のフリー走行で、パストール・マルドナドが4番手タイム、ロマン・グロージャンが7番手タイムだった。午前中にはジョリオン・パーマーが走行を行った。

パストール・マルドナド (4番手)
「ポジティブな一日だったし、このサーキットでE23を走らせるのは楽しい。実際にはかなりストレートな一日だった。ドラマはなかったし、プログラムを通して作業して、進歩を果たすことができた」

ロマン・グロージャン 「今年はうまくやれるポテンシャルがある」

2015年6月15日
ロマン・グロージャン
ロマン・グロージャン(ロータス)が、F1オーストリアGPについての意気込みを語った。

モントリオールの週末はいかがでしたか?
僕たちは週末の大部分で強さを発揮していた。予選はかなり満足できたし、金曜日と土曜日のクルマの感触は良かった。レースでは、やらなければならない作業が多かったし、土曜日と同じペースがクルマにあるとは思えなかった。

パストール・マルドナド 「オーストリアは優れたパワーが必要」

2015年6月15日
パストール・マルドナド
パストール・マルドナド(ロータス)が、F1オーストリアGPへの意気込みを語った。

レッドブル・リンクは好きですか?
面白いサーキットだし、去年の訪問は楽しかった。週末はベストな結果とはいかなかったけどね。今年のクルマはずっとポテンシャルが高いと思うし、最近の僕たちはかなり強そうだ。グランプリのために異なるタイプのロケーションを訪れることができるのは素晴らしいことだし、去年は本当に印象的だった。戻るのを楽しみにしているよ。

ロマン・グロージャン 「フリー走行1回目で走れない影響はデカい」

2015年6月12日
ロマン・グロージャン
ロマン・グロージャンは、フリー走行1回目に関与しないことがレース週末の準備に影響を及ぼしており、必然的にレースパフォーマンスに影響していると認める。

ロマン・グロージャンは4月、元F1ドライバーのジョナサン・パーマーの息子であるジョリオン・パーマーがもたらす支援がロータスに必要であることは理解していると述べていた。

ジョリオン・パーマー、今後5戦でロータスのフリー走行1回目を担当

2015年6月11日
ジェリオン・パーマー
ジェリオン・パーマーが、今後5レースのフリー走行1回目でロータスをドライブすることになった。

GP2チャンピオンのジェリオン・パーマーは、オーストリア、イギリス、ハンガリー、ベルギー、イタリアでロータスのフリー走行1回目を担当する。さらに、F1オーストリアGP後に行われるインシーズンテストにも参加する。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム