ロータスの2014年08月のF1情報を一覧表示します。

ロータス:ダブルリタイア (F1ベルギーGP)

2014年8月25日
ロータス F1ベルギーGP 結果
ロータスは、ロマン・グロージャン、パストール・マルドナドともにリタイアに終わった。

ロマン・グロージャン (リタイア)
「クルマはかなり良かった。ペースは予想していたよりもはるかに良かったので励みになる。残念ながら、レースは早々と妥協を強いられることになってしまった。オープニングラップでノーズを交換しなければならなくなり、その後、トラック上に落ちていたデブリのせいでダメージを負った」

ロータス:F1ベルギーGP 初日のコメント

2014年8月23日
ロータス F1ベルギーGP
ロータスは、F1ベルギーGP 初日のフリー走行で、ロマン・グロージャンが14番手タイム、パストール・マルドナドはクラッシュを喫してタイムを記録できなかった。

ロマン・グロージャン (14番手)
「今日の1回目のセッションはうまくいったと思う。FP2は、序盤の走行でマシンのリアにちょっとしたテクニカルトラブルが起きてしまいもう少しチャレンジングだったし、結果的にパフォーマンスが失われた」

ロータス、2015年は“フォーク型”ノーズを廃止へ

2014年8月18日
ロータス
ロータスは、今季マシンで採用するユニークな“フォーク型”ノーズを2015年には廃止する見込みだ。

今シーズン、苦しい戦いを強いられているロータスだが、テクニカルディレクターを務めるニック・チェスターは、この革命的なノーズが“日所に優れたソリューション”であり、今シーズンの残りレースで継続する予定だと主張している。

パストール・マルドナド 「ウィリアムズよりロータスの方が満足」

2014年8月13日
パストール・マルドナド
パストール・マルドナドは、元所属チームのウィリアムズと移籍先のロータスの立場が今年は逆転してしまったにもかかわらず、ロータスの方が満足だと語った。

この冬、パストール・マルドナドは、3年在籍したウィリアムズからスポンサーの『PDVSA』とともにロータスへと移籍した。

ジョン・プレイヤー・スペシャル、F1スポンサー復帰を否定

2014年8月13日
ジョン・プレイヤー・スペシャル F1
ジョン・プレイヤー・スペシャルが、ロータスのスポンサーとしてF1復帰するとの報道をインペリアル・タバコ(Imperial Tobacco)が否定した。

先月、パストール・マルドナドは、ロータスのブラック&ゴールドのカラーリングの元となっているタバコブランド『ジョン・プレイヤー・スペシャル(John Player Special)』がF1に復帰するとの噂が事実であれば歓迎すると述べていた。

ロマン・グロージャン 「キミ・ライコネンの不調の原因はタイヤ」

2014年8月5日
ロマン・グロージャン
ロマン・グロージャンは、ロータスでの元チームメイトであるキミ・ライコネンの今シーズンの不調はまったく驚きではないとし、その原因は最新のピレリタイヤにあると述べた。

2012年と2013年は、ロマン・グロージャンを相手に輝かしいシーズンを送ったキミ・ライコネンだったが、今シーズンの成績は低迷。ロマン・グロージャンはここ数年よりコンパウンドが固くなった今季のタイヤが、フロントエンドでキミ・ライコネンが望むグリップを生じさせていないことが原因だと考えている。

パストール・マルドナド 「夏休み後はトップ10を争えるはず」

2014年8月4日
パストール・マルドナド
パストール・マルドナドは、夏休み後に帰ってくるときにはロータスは定期的にポイントを争えるようになっていると期待している。

パストール・マルドナドは、今年までポイントを獲得できておらず、チームメイトのロマン・グロージャンもここまで2度の8位で8ポイントの獲得とロータスは厳しいシーズンを送っている。

ロータス、オーナー企業ジェニー・キャピタルの財政状況が悪化

2014年8月2日
ロータス
ロータスのオーナー企業の財政状況に不安を抱かせるニュースが報じられている。

ルクセンブルク出身のジェラルド・ロペスとエリック・ルクスは、ロータスを所有する投資企業ジェニー・キャピタル(Genii Capital)を率いている。

過去2年、コンストラクターズ選手権を4位で終えたロータスだが、2014年シーズンは苦戦を強いられており、8位で前半戦を終了。そして、ルクセンブルクの Tageblatt は財政面におけるさらなる悪いニュースを伝えている。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム