ロータスの2012年05月のF1情報を一覧表示します。

ロータス、ロマン・グロージャンをクラッシュを擁護

2012年5月29日
ロマン・グロージャン
ロータスのチーム代表エリック・ブーリエは、F1モナコGPで再び序盤にクラッシュリタイアしたロマン・グロージャンを擁護した。

ロマン・グロージャンは、F1モナコGPで優勝争いを期待されていたが、スタートで並んだフェルナンド・アロンソを避けた際に、外側を走行していたミハエル・シューマッハと接触し、1コーナー手前でクラッシュした。

ロータス:キミ・ライコネンが9位入賞 (F1モナコGP)

2012年5月28日
ロータス F1モナコGP 結果
ロータスは、F1モナコGPの決勝レースで、キミ・ライコネンが9位、ロマン・グロージャンがリタイアという結果だった。

キミ・ライコネン (9位)
「9位は今日成し遂げられるベストだった。素晴らしいポジションでスタートできなかったし、レース中は困難な部分もあったので、簡単な週末ではなかったけど、少なくとも2ポイントを獲得することはできた。ないよりはましだけど、望んでいた結果ではなかった」

ロータス:期待外れな予選結果 (F1モナコGP 予選)

2012年5月27日
ロータス F1モナコGP 予選 結果
ロータスは、F1モナコGPの予選で、ロマン・グロージャンが5番手、キミ・ライコネンが8番手だった。

ロマン・グロージャン (5番手)
「望んでいたほど高いグリッドではないけど、今日はとてもタイトだった。Q3の前半ではとても良いラップができたけど、そのあと2セット目のタイヤでタイムを改善することができなかった。予選後半のための戦略は完璧だったので残念だ。トラフィックはそれほど酷くはなかったけど、セクター2で失敗してしまった」

グループ・ロータス、ダニー・バハールCEOを停職処分

2012年5月26日
ダニー・バハール
グループ・ロータスは、ダニー・バハールCEOを停職処分としたことを発表した。

ダニー・バハールは、ロータスを“英国のフェラーリ”にしようと試み、モータースポーツ・シリーズへの参戦を拡大させすぎたことで批判を受けていた。

グループ・ロータスは声明のなかで「メディア調査の結果、グループ・ロータス社は、ロータスの親会社DRBハイコムによって申し立てられたダニー・バハールの経営に対する不満への調査を容易にするため、最高経営責任者のダニー・バハールを一時的に停職させることを発表する」と述べた。

ロータス、キミ・ライコネンのラリー参戦を許可せず

2012年5月25日
キミ・ライコネン
ロータスは、今年キミ・ライコネンがラリーフィンランドに参戦することを許可しなかった。

2年間のWRC参戦を経て、今年F1復帰したキミ・ライコネンは、8月のラリーフィンランドに参戦したいと認めたが、「でも、契約面で可能なのかチームに確認しなくてはならない」と述べていた。

だが、ロータスのチーム代表エリック・ブーリエは「契約上、彼はそれをすることはできない。話は終わりだ」と Reuters にコメント。

キミ・ライコネン、ジェームス・ハント仕様のヘルメットを用意

2012年5月25日
キミ・ライコネン ジェームス・ハント ヘルメット
キミ・ライコネンは、F1モナコGにジェームス・ハントのヘルメットデザインを施した特別ヘルメットを用意した。

1976年にF1ワールドチャンピオンを獲得したジェームス・ハントは、自由奔放でプレイボーイとして知られたドライバー。

F1モナコGPのフリー走行1回目で、キミ・ライコネンは、ブラックにジェームス・ハントのロゴがサイドに大きく入ったヘルメットで走行した。

ロータス:F1モナコGP 初日のコメント

2012年5月25日
ロータス F1モナコGP
ロータスは、F1モナコGP初日のフリー走行で、ロマン・グロージャンが2番手タイム、キミ・ライコネンが19番手タイムだった。

ロマン・グロージャン (2番手)
「マシンはトラックにかなり合っていると思う。モナコは大好きだ。ここにいられて楽しいし、多くのファンに会えるのも嬉しい。午前中も午後もマシンは良さそうだった。僕たちは良い方向で作業している」

キミ・ライコネン、WRCラリーフィンランドへの参戦を希望

2012年5月24日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンは、ロータスからの許可が得られれば、8月のラリーフィンランドへの参戦を希望していることを明かした。

今季F1復帰したキミ・ライコネンは、2010〜2011年にWRCへ参戦。2010年のトルコでマークした総合5位がWRCでの自己最高位となっている。

「WRCでの仕事はまだ終わっていない」とキミ・ライコネンはコメント。

ロータス&リンキン・パーク、iPadアプリ“Linkin Park GP”を発表

2012年5月22日
ロータス リンキン・パーク
ロータスF1チームは、リンキン・パークとコラボレーションしたiPadアプリ“Linkin Park GP”を発表。5月24日(木)からiTuneで無料ダウンロードを開始する。

ロータスとリンキン・パークは、2012年のF1モナコGPにむけてF1のアドネナリンとロックの情熱をもたらすデジタルコンテンツ“Linkin Park GP”を制作。このアプリは、チームのF1参戦500戦目と6月26日にリリースされるリンキン・パークの5枚目のアルバル“Living Things”の発売を祝って制作された。
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム