ローガン・サージェント 「ウィリアムズF1の成功はアルボンの功績」
ローガン・サージェントは、2023年F1シーズンにおけるウィリアムズ・レーシングの成功はチームメイトのアレックス・アルボンの功績であると称えた。

ウィリアムズ・レーシングはF1コンストラクターズ選手権で7位となり、2017年のキャンペーン以来の最高成績を収めた。サージェントはアメリカGPで唯一のポイントを獲得したため、28ポイントのうち1ポイントを除くすべてがアルボンによるものだった。

サージェントは、ルーキーシーズンを通してアルボンのパフォーマンスには及ばず、彼の将来が疑問視される憶測に何度も巻き込まれた。

しかし先日、ウィリアムズはサージェントがアルボンとともに2024年もチームに残留することを発表している。

ウィリアムズがランキング7位まで浮上したことを振り返り、サージェントは「僕にとって大きな意味がある」とメディアに語った。

「この順位をキープするために、僕はベストを尽くした。アレックスは1年を通して驚異的な仕事をしてくれたし、そのことに主に感謝している」

「僕たちは常にポイントを獲得するのが簡単なクルマを持っていたわけではない。アレックスはいつもほんの少し前に出て、確実にポイントを取っていた」

サージェントは今季、全戦でチームメイトに予選で敗れた唯一のドライバーだったが、シーズン後半にペースが上がったことに自信を持っている。

「特に夏休み以降は、見た目ほどひどい状況ではなかったと思う」とサージェントは語った。「一年を通して戦い続けたことを誇りに思う」

「この1年間で僕が成し遂げてきた進歩は、僕にとって本当に素晴らしいものであり、将来的にはさらに貢献できることを願っている」

「チームは今年クルマで素晴らしい成績を収めた。シーズンを通してクルマにアップグレードを1つしか導入しなかったことは、さらに雄弁に物語っていると思う」

「僕たちがやったことは強かったし、それを誇りに思うことができる。そして来年、マシンがさらに一歩前進することを願っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ローガン・サージェント / ウィリアムズ・レーシング