ローガン・サージェント、F1デビューの道を共に歩んだトレーナーに敬意
ローガン・サージェントは、先週末のF1バーレーンGPでウィリアムズ・レーシングからF1デビューを果たした後、成功のために共に歩んできた長年のトレーナーであるベン・ジェイコブスを称賛した。

サージャントは57周のレースをミスを犯すことなく冷静沈着にこなし、必要なときに必要なことを行いながら、12位でレースを終えた。

「公式F1ドライバーとしての最初のレース週末を振り返る数日があった」とサージェントはウィリアムズのウェブサイトでF1の洗礼について振り返った。

「木曜日に到着したときは、とても快適だった。テストが終わったばかりで、週末に向けてできる限りの準備はできていると感じていた」

ローガン・サージェント F1 ウィリアムズ・レーシング

「慣れ親しんだ1回のフリープラクティスセッションの代わりに、3回のフリープラクティスセッションがあったのはとても良かった! クルマをウインドウに入れることができ、予選とグランプリに適した場所を見つけることができた。週末はとにかく楽しかったし、1秒1秒を心から楽しんだ」

「オフシーズンは、フィジカルワーク、シミュレーターワーク、そして精神的なキャパシティを広げるためのワークでいっぱいだった。そのすべてが昨年から劇的に改善された」

「時間をかけた甲斐があった。でも、やるべきことはまだたくさんある

「まだまだ改善の余地がたくさんあると感じているし、正直なところ、F1ドライバーとしてまだまだ成長できる余地があるのはポジティブなことだ」

2016年のF4 UAE選手権を皮切りに、モータースポーツのジュニア層で形成された時期から、今シーズンのF1昇格まで、サージャントにはパーソナルトレーナーであり、一番のサポーターであるジェイコブスが付き添ってきた。

グランプリデビューを果たしたウィリアムズのルーキーは、長年にわたって心身ともに最高のコンディションを保ち、また、迷いが生じたときにその慰めの存在が重要であった友人として彼に敬意を表した。

「この6年間、共に歩んできたトレーナー、ベン・ジェイコブスに敬意を表すのは至極当然のことだと思っている」とサージェントはコメントした。

「この6年間、ベンとのとの共同作業は、ドライバーとしての僕にとって非常に重要なことだった」

「もちろん、彼は僕をフィジラル的にグランプリのコンディションに導いてくれたけど、それは僕たちが何年も前から取り組んできたことだ」

「オフシーズン1回で完全に変わったわけではなく、一緒に旅行する友人や、一緒にいて心地よい人がいるだけでも、週末を通して大きな違いがあり、よりリラックスした状態を保つことができる」

「完全な違いをもたらしたのはオフシーズンだけではありませんでしたが、一緒に旅行する友人、一緒にいるのが快適な人がいるだけでも、週末を通して大きな違いをもたらし、私をよりリラックスさせてくれます。」

ローガン・サージェント ウィリアムズ・レーシング F1 バーレーンGP

サウジアラビアでの2回目のグランプリを前に、サージャントはウィリアムズの新しいチーム代表、ジェームス・ボウルズの存在とアドバイスから多くを学んでいることを明かした。

「ジェームス・ボウルズからは、たくさんのことを学ぶことができた」とサージェントは語った。

「彼はチームにとてもよく溶け込み、みんなに新しいモチベーションを与えてくれている。彼から素晴らしいアドバイスを受けることができたと感じている」

「彼は若いドライバーと一緒に仕事をするのが得意なので、この調子で、彼の経験から学び続けようと思っている」

「2023年の残りの期間にむけて、個人的にはとても楽観的な気持ちでいる。高いレベルで戦えると信じていますし、自分には成長し続ける余地がたくさんあると感じている。それは僕にとって本当にポジティブだ」

「チームとしては、ハードワークを続けなければならない。正直なところ、今の時点では何が起こるかわからないけど、クルマを良くするために全員がハードワークを続け、アップグレードを提供し続けることができれば、1年を通して競争力を維持できるだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ローガン・サージェント / ウィリアムズ・レーシング