ローガン・サージェント 「アメリカ人F1ドライバーに絶好のタイミング」
ローガン・サージェントは、2023年にウィリアムズ・レーシングからF1デビューすることはアメリカ人F1ドライバーにとって「絶好のタイミング」だと語る。

21歳のローガン・サージェントは、昨年のF1アメリカGPでニコラス・ラティフィの後任として発表された。また、アメリカで人気を博しているF1で唯一のアメリカ人として、次のステップに向けてすべての目が彼に注がれることを知っている。

ロータン・サージェントは、彼のキャリア、彼の焦点をすでにモータースポーツの最大のステージで自分自身を証明することに切り替えている。

「もちろん、久しぶりのアメリカ人ドライバーになることは非常に特別なことだ」とローガン・サージェントは語った。

「絶好のタイミングだと思う。F1に参戦し、最初のシーズンに(アメリカで)3つのグランプリがあるのはかなり特別なことだし、本当に楽しむつもりだ」」

「それは少し余分なプレッシャーかもしれないが、結局のところ、僕は自分自身に多くのプレッシャーをかけているし、期待は高い」

「僕たちはとにかく仕事を成し遂げる必要がある」

ローガン・サージェントは、インディカーやNASCARを抜いて、F1が米国で最大のモータースポーツ選手権になる可能性があると考えている。

「アメリカでF1は明らかにピークに達していると思うし、まだ上昇傾向にあるのは非常にポジティブだ。友人や家族からの質問、F1に対する好奇心など、アメリカでのF1の成長ぶりがうかがえる」とローガン・サージェントは語る。

「NASCARやインディカーと同じくらい、いや、それ以上かもしれませんが、数字を見ないと何とも言えません。でも、かなり人気があるようだし、それはポジティブなことだ」

「もちろん、NASCARやインディカーの熱心なファンの中には、必ずしもこれを好まない人もたくさんいる。しかし、アメリカでのこのスポーツの盛り上がり方を見ると、まだそうでないとしても、まもなく最も大きなものになると思う」

ローガン・サージャントは、2017年にリバティ・メディアがF1を買収して以来、そして2015年にアレキサンダー・ロッシがマノー・マルシャ・チームから5レースに出場して以来、初めてのアメリカ人F1ドライバーとしてグリッドにつくことになる。

「昔はアメリカで誰も本当に気にしていなかったし、誰も本当に理解していなかったと思う」とローガン・サージャントは過去の状況について語った。

「面白いことに、今、人々は私にメールを送ってきて、『これが最終的にどれほどの大きなものになるのか、あるいはF1が本当にどれほどのものだったのかを理解した』と言うだ」

「アメリカでは、今はまったく違う世界だ。正直、アメリカではみんなF1がどんなものかを知っているし、その変遷を見るのはいいことだ。このまま成長し続けることを願っている」


シーズンが近づくにつれてプレッシャーは高まるだろうが、ローガン・サージェントは、長い間彼をサポートしてきたチームのために夢を実現していることを常に忘れないようにしていると語る。

「夢が叶ったのは間違いない。16年間のハードワークの末、ここまで来られたことで肩の荷が下りた感じだ」とローガン・サージェントは付け加えた。

「そして、これからF1で自分の居場所を確保するための本当の仕事が始まる。星が一列に並べて、適切なタイミングで適切な場所にいなければならない」

「昨年末からウィリアムズは僕をすごくサポートしてくれて、僕が仕事をすればこのシートは必ず手に入ると1年を通して自信を持たせてくれた」

「最終戦に臨むにあたって、スーパーライセンスを取得する必要があり、週末を最大限に生かすためのプレッシャーがかかっていたけど、それを達成できた」

「これからも彼らのためにベストを尽くしたい」

5月5日から7日にかけて開催されるマイアミGPとアメリカの地でのF1レースデビューに向け、すでに期待が高まっているとローガン・サージャントは語る。

「僕は昔、カートのレースでカーパークを走り始めたから、正直なところ、すべてが始まった場所に戻るようなものだ」とローガン・サージェントは語る。

「僕の裏口からすぐだし、僕の家族や友人もみんなそこにいるから、レースにはみんなが来てくれる」

「多くのサポートが得られるし、ホームのエネルギー、ホームの観客を感じることができるのは特別なことだ。もちろん、マイアミは(僕にとって)新しいコースだけど、本当に楽しめる週末になると思うし、そこで走る機会があることだけでも特別なんだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ローガン・サージェント / ウィリアムズ・レーシング