F1ラスベガスGP カルロス・サインツがNetflixカップの優勝トロフィーを破壊
カルロス・サインツは、F1ラスベガスGPのイベントとして開催された第1回Netflixカップで勝利を収めた後、今シーズン優勝トロフィーを手にした3人目のドライバーとなった。

サインツは、ラスベガスのウィンで開催されたゴルフ大会で、パートナーでありメジャー選手権優勝者でもあるジャスティン・トーマスが最後のニア・トゥ・ザ・ピン・プレーオフで敗れた後、トップに立った。

Nedflixカップは、『Drive to Survive』とゴルフ版『Full Swing』の成功を受けてラスベガスグランプリの週末に開催され、サインツ、ランド・ノリス、ピエール・ガスリー、アレックス・アルボンが、PGAツアーのプロであるトーマス、リッキー・ファウラー、トニー・フィナウ、マックス・ホーマとペアを組んだ。

これは、Netflixでストリーミングされた初のライブスポーツイベントとして歴史に名を残した。

今季のF1ではトロフィーが不遇で、ランド・ノリスはハンガロリンクのトップステップでボトルをぶつけようとしてマックス・フェルスタッペンのハンガリーGP優勝記念ポーセリンを粉砕。代替トロフィが作られてフェルスタッペンに送られることになった。

フェルスタッペンはその次のレースであるベルギーGPで、セレブレーションの一環としてカメラに向かって突進した際にレッドブルのコンストラクターズ優勝トロフィーをひっくり返した。幸運なことに、トロフィーは元に戻すことができました。

そして、サインツはトーマスとの祝賀会中にNetflixカップのトロフィーを落としてその傾向を続けた。左手にトロフィーを持ち、右手にペットボトルを持ったサインツは、自分の肩をなでた後、トロフィーを床に落とし、粉々に砕けてしまった。



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1ラスベガスGP / カルロス・サインツJr.