F1 ランド・ノリス、熱狂的な“バレンティーノ・ロッシ狂”ぶりを披露
マクラーレンのF1ドライバーであるランド・ノリスが、自身が熱狂的なバレンティーノ・ロッシのファンであることをファンに示した。

ランド・ノリスは、MotoGPのスターであるバレンティーノ・ロッシに憧れていたことを公言しており、ヘルメットも彼のカラーを真似てブルーとイエローのカラーリングを採用。今年のF1デビュー時にはロッシと同じ46番をカーナンバーにするか悩んだほどだった。

シムレース好きとしても知られるランド・ノリスは、F1ベルギーGP後の火曜日に自身がプレイする様子をTwithで生配信。バレンティーノ・ロッシのグッズであるハットとTシャツでゲームをプレイしている姿を公開した。

ランド・ノリスはTwitterにもその服装を公開し、「まだバレンティーノ・ロッシのファンだって言ってなかったけ?」と投稿した。

ランド・ノリスは、先月シルバーストンで開催されたMotoGPのイギリスGPを訪問。憧れのバレンティーノ・ロッシと初対面を果たしている。

「13年間世界選手権をフォローしているし、間近でグランプリを見たことはなかったけど、F1の前の初めての情熱だったんだ」とランド・ノリスはコメント。

「本当に素晴らしかったし、特にバレと会えたのが嬉しい。ずっと僕のアイドルだったし、彼はベストだ。彼はいつも僕を鼓舞していくれているんだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ランド・ノリス / バレンティーノ・ロッシ