ランス・ストロール、F1王者アロンソのチームへのコミットメントを称賛
ランス・ストロールは、アストンマーティンF1の新しいチームメイトであるフェルナンド・アロンソと今シーズンここまで一緒に仕事をすることを楽しんでおり、2度のワールドチャンピオンが毎週末、自分とチームの能力を最大限に引き出すことへのコミットメントを称賛した。

アロンソはシーズン初めにシルバーストンを拠点とするチームに加わり、今シーズンは開幕5戦中4戦で3位でフィニッシュし、ストロールとともにアストンマーティンF1が102ポイントでコンストラクターズランキング2位につけるのに貢献している。

AMR23を操る2人のパフォーマンスは今年も高く評価されているが、パドックでは2人のドライバーの関係も話題になっている。

特にアロンソは、バクーではエンジニアにどのブレーキバランスを使用するかをストロールに伝えるよう指示し、マイアミでは大画面で映し出されたストロールのオーバーテイクを称賛するチーム無線が話題となった。

12歳のときから知っているアロンソとの関係について、ストロールは「12歳のときに関係を築いていたとは言えない。僕はただのファンボーイだった。でも、今のチームには素晴らしいダイナミズムがある」とマイアミで語った。

フェルナンド・アロンソ アストンマーティン・コグニザント・フォーミュラワンチーム F1アロンソは今季ここまで開幕5戦中4戦で表彰台を獲得している。

「彼と一緒に仕事をするのは間違いなく楽しい。彼は信じられないほど才能があり、知識があり、経験が豊富で、毎日自分自身を最大限に活用することに飢えている。彼は長い間そうしてきたし、彼のことをとても尊敬している」

「彼は何年もの間、自分のゲームの頂点に立っていた…彼はもうF1に何年いるだろう? 20年以上? だから、あの決意と集中力とモチベーションを毎日見ることができるのは、とても尊敬に値する」

「僕たちはチーム内で素晴らしい相乗効果を発揮しているし、クルマは運転していて本当に気持ちがいい。僕たちは素晴らしい関係を築いていると思うし、毎週末、お互いにクルマからもっと最大限の成果を出そうとしているのが伝わってくる」

ランス・ストロール アストンマーティン・コグニザント・フォーミュラワンチーム F1ストロールが最後に表彰台に上がったのは2020年のサヒールGPだった。

「チームとして、集団として、より多くのアイデア、より良いアイデア、そしてセットアップを改善し、より良いものにする方法を考え出そうとしているんだ。そのダイナミズムは、本当にいいものだと思う」

アロンソが今年4回トップ3に入ったのに対し、ストロールはまだ2023年に表彰台に立っていない。しかし、2020年のサヒールGPで表彰台に上ったのを最後に、3度表彰台に上ったことのあるストロールは、それが目標であることを認めている。

「そうだね、ずっと前のことだからね」とストロールは語る。

「つまり、僕は絶対に表彰台に立ちたいと思っている。でも、僕はただ自分のマシンをできるだけ速く走らせ続けるだけだし、そうなれば、素晴らしいことだ。ハンドルを握る僕の仕事は変わらない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ランス・ストロール / フェルナンド・アロンソ / アストンマーティンF1チーム