ランス・ストロール 「メルセデスF1とバトルができるのは素晴らしい気分」
アストンマーティンF1のランス・ストロールは、2023年F1開幕戦バーレーンGPで6位入賞を果たした。

トレーニング中の事故で右手首と右足の親指を骨折し、プレシーズンテストを欠場したことで、ぶっつけでレース週末に挑むことになったランス・ストロールだったが、序盤のセッションから速さをみせ、アストンマーティンF1の新車のポテンシャルの高さを示していた。

決勝では、コース上でジョージ・ラッセルをオーバーテイクするパフォーマンスを見せた。

「楽しいレースだったし、良いポイントを獲得できてとても嬉しい」とランス・ストロールはコメント。

「怪我をしていることもあり、決して楽なレースではなかったが、6位でフィニッシュできたことで、その痛みに耐えた甲斐があった」

「これはチームにとって素晴らしい結果であり、シーズンを始めるのに最高の方法だ。シルバーストーンとサーキットにいるすべての人に感謝する」

「フェルナンドは素晴らしい走りで初表彰台を獲得し、このマシンのポテンシャルを見せつけた。メルセデスとバトルできるのは素晴らしい気分だ」

「アドレナリンが出たとはいえ、レース後半は痛みが最大の制限要因になった。今日のために最高のコンディションで臨むことができたのは、協力してくれたみんなのおかげだと感謝している。これからは、ジェッダを前にした数日間を使って回復に努めていく」

ランス・ストロール アストンマーティン・コグニザント・フォーミュラワンチーム F1 バーレーンGP

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ランス・ストロール / F1バーレーンGP / アストンマーティンF1チーム