ランス・ストロール、両手首を骨折との報道 F1バーレーンGPは絶望的か…代役はドルゴビッチが濃厚
ランス・ストロールは、自転車事故で両手首を骨折し、バーレーンでのF1プレシーズンテストから遠ざかっていると伝えられている。

ブラジルのメディアBandSportsとトップジャーナリストのマリアナ・ベッカーは、新シーズンに向けてスペインで自転車事故を起こしたアストンマーティンのドライバーは、骨折した片方の手首を手術したとも報じている。

月曜日にはランス・ストロールがバーレーンでのテストデイを欠席しなければならないというニュースが流れ、アストンマーティンは来週の開幕戦バーレーンGPに向けてストロールの回復具合を日々見極めていると言われている。

ランス・ストロールはサイクリング事故で両手首を骨折したと伝えられており、バーレーンでのプレシーズンテストに参加できなかった。

アストンマーティンF1はランス・ストロールの事故について詳細を確認していないが、Motorsportはストロールがマラガでトレーニング中に手首を骨折したと報じている。
ランス・ストロールは、その後バルセロナに搬送され、MotoGPのスター、マルク・マルケスの手術で知られるザビエル・ミル医師による手術を受けたという。

重要なのは、事故が起きた正確な日付が確認されていないことだ。もし、事故が2月初旬に発生し、テストの前夜に知らされたのであれば、来週のレースまでにコースに復帰する可能性を検討するのに十分な時間があるかもしれない。今のところ、フェリペ・ドルゴビッチのテスト参加によって確認されたように、チームはどちらのシナリオにも対応できるように準備している。

先週の火曜日、現F2チャンピオンでアストンマーティンF1のリザーブドライバーを務めるフェリペ・ドルゴビッチが、バーレーン・インターナショナル・サーキットでの冬季テストの代役としてランス・ストロールに任命された。

フェリペ・ドルボビッチは、木曜日のテスト初日に14番タイムを記録し、ランス・ストロールが間に合わなければ、開幕戦でフェルナンド アロンソと並んでレースをする候補になる可能性がある。

もう1人のリザーブドライバーであるストフェル・バンドーンは、F1バーレーンGPに代役参戦する可能性は低いことを示唆している、。

「僕は今フォーミュラEのためにケープタウンにいて、フェリペ・ドルコビッチがバーレーンでテストの日々を運転している。僕はテストに参加できないので、彼がレースをするのは論理的だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ランス・ストロール / F1バーレーンGP / アストンマーティンF1チーム