ロバート・クビサ BMWザウバー
ロバート・クビサが、F1シンガポールGPへの意気込みとナイトレースの印象を語った。

ロバート・クビサ (BMWザウバー)
シンガポールGPをとても楽しみにしている。みんな知っているけど、僕はストレートサーキットの大ファンだ。トラックは非常にチャレンジングだ。特に最後のセクターは、コーナーがたくさんあって非常にツイスティだ。サーキットは恒久的なトラックではないので、週末の始めはグリップレベルがとても低いけど、日々改善する。ドライバーとエンジニアは、セットアップとバランス面で、トラックのグリップレベルがどのように進化するか予想しなければならない。

チームは、シンガポールにかなり大きなアップデートを持ち込む。僕たちのクルマに競争力があって、驚くようなペースをみせられることを期待している。

去年は路面がとてもバンピーで、いくつかの場所では少しバンピー過ぎたくらいだった。初めてのナイトセッション前は、僕たちドライバーの間には視認性に対して大きな懸念があった。実施、照明の管理にはとても驚いたよ。

開催日程:2009年 F1 シンガポールGP

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ロバート・クビサ / BMW / F1シンガポールGP