ロバート・クビサの2012年09月のF1情報を一覧表示します。

ロバート・クビサの担当外科医 「クビサの後遺症は消えない」

2012年9月27日
ロバート・クビサ
ロバート・クビサの担当外科医は、ロバート・クビサの右腕が完全に使えるまでに回復するかどうかに疑問を投げかけた。

2011年2月のラリーでの事故で、ロバート・クビサは右腕を切断寸前の重傷を負った。

しかし、今月ロバート・クビサはラリーでレース復帰。2014年のF1復帰を目指しており、来季はピレリのテストドライバーに就任する可能性も伝えられている。

ピレリ、ロバート・クビサを2013年のテストドライバーとして検討

2012年9月22日
ロバート・クビサ
ロバート・クビサが、2013年にピレリのF1テストドライバーを務める可能性があることをピレリのモータースポーツ・ダイレクターを務めるポール・ヘンベリーが明かした。

現在、ピレリのテストドライバーを務めるハイメ・アルグエルスアリは、フォース・インディアでのF1復帰が噂されており、潜在的にテストドライバーの座が空席になる。

ロバート・クビサ 「希望は最後まで捨てない」

2012年9月19日
ロバート・クビサ
先週末ラリーで事故を起こしたロバート・クビサは、ラリーカーで生命や四肢を危険にさらすよりも身を引くべきではないかとの見方に反論した。

2011年2月にラリーで負った重傷からロバート・クビサは、レース活動を再開。右腕は完全には動かないにものの、今月初旬にイタリアで開催されたラリーで優勝。しかし、先週末のラリーではスバル・インプレッサをクラッシュさせた。

ミカ・ハッキネン 「ロバート・クビサはF1に復帰できる」

2012年9月18日
ミカ・ハッキネン
ミカ・ハッキネンは、ロバート・クビサがF1に復帰することは可能だと考えている。

「彼が有望であれば、きっと居場所を見つけるだろう」と1998年と1999年のワールドチャンピオンであるミカ・ハッキネンは Przeglad Sportowy にコメント。

「彼が健康を回復させれば、将来はオープンだ」

ロバート・クビサ、ロータスを称賛「ピュアなレーシングチーム」

2012年9月18日
ロバート・クビサ
ロバート・クビサは、元所属チームでありロータスを“ピュアなレーシングチーム”としてうまくやっていると称賛した。

本来であれば、今シーズン印象的なパフォーマンスを発揮しているロータス E20をドライブしていたはずのロバート・クビサだが、2011年2月のラリーで重傷を負ったことでF1を離れた。先月ラリーでレース復帰を果たしたロバート・クビサだが、まだ右腕の完全の機能は取り戻せていない。

ロバート・クビサ、ラリーでクラッシュも無傷

2012年9月17日
ロバート・クビサ
ロバート・クビサは、今週末参戦しているラリーでクラッシュを喫したが、幸いにも負傷は免れた。

ロバート・クビサは15日(土)、サン・マルティーノ・ディ・カストロッツァ・ラリーにシュコダで参戦中、コースアウトして木に衝突した。

しかし、主催者によると、ロバート・クビサとコ・ドライバーンのヤコプ・ゲルベルは負傷を免れたという。

ロバート・クビサ、次の目標はサーキットでのテスト走行

2012年9月13日
ロバート・クビサ
ロバート・クビサが、次の目標をサーキットでのテスト走行に定めた。

先週末、ロバート・クビサは、イタリアのラリー“ゴミトロ・ディ・ラーナ”でレース復帰。スバル・インプレッサをドライブし、復帰戦を見事優勝を飾った。

今週末はサンマルティノ・ディ・カストロッツァ・ラリーへの参戦を予定しているロバート・クビサは、サーキットでのテスト走行を経て、レースに復帰したいと述べた。

ロバート・クビサ、レース復帰戦で優勝

2012年9月10日
ロバート・クビサ、レース復帰戦で優勝
ロバート・クビサは、レース復帰戦となったラリー“ロンデ・ゴミトロ・ディ・ラナ”で優勝を果たした。

昨年2月のラリー事故で重要を負った右腕は包帯で覆い隠されていたが、スバル・インプレッサを走らせたロバート・クビサは4回のライムトライアル全てで勝利した。

だが、ブラジルの Agencia Estado は、ロバート・クビサは事故後初めて公の場に登場したことで、クビサの実際の怪我の範囲が浮き彫りになったと報じている。

ロバート・クビサ 「フェラーリでアロンソとペアを組んでいただろう」

2012年9月9日
ロバート・クビサ
ロバート・クビサは、ラリーでの事故がなければ、フェルナンド・アロンソのチームメイトになっていた可能性を示唆した。

ロバート・クビサは、重傷を負って以来18カ月ぶりにレース復帰。イタリアのラリー“ロンデ・ゴミトロ・ディ・ラナ”にスパル・インプレッサで参戦している。

ロバート・クビサは、事故前にフェリペ・マッサの後任候補だったという噂を大筋で認めた。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム