ヘイキ・コバライネン
ヘイキ・コバライネンは、クラッシュ・ゲートによってFIAからマネジメントを禁止された元マネージャーのフラビオ・ブリアトーレの後任を雇わないことに決定した。

フィンランドのTurun Sanomatは、ヘイキ・コバライネンは、マクラーレンからロータスへの移籍交渉を自ら行っていたことを明らかにした。

「全ての交渉を自文でやることに決めた」とコバライネンは語る。

「僕にとって、非常に重要なのはどのような契約が結ばれているかを正確に理解していることだ」

「なにをするべきかはわかっているし、落ち着いていられる」

マクラーレンが2010年にコバライネンを保持しないことが明らかにとき、コバライネンはトヨタとフォース・インディアと交渉していると報じられていた。

しかし、コバライネンはマイク・ガスコインにも電話していたと語る

「彼にロータスの状況がどうなっているかを聞いて、聞かされたプロジェクトに興味があると彼に伝えたんだ」

コバライネンはロータスとの契約交渉に「かなり満足している」と認め、彼とヤルノ・トゥルーリは二人とも給料を受けることを受け取ることを明らかにした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ヘイキ・コバライネン