ヘイキ・コバライネン
ヘイキ・コバライネンが、F1イギリスGPへの意気込みを語った。

ヘイキ・コバライネン (ケータハム)
「シルバーストンは素晴らしいトラックだ。僕たちの2つのホームレースのひとつだし、きちんとしたドライバーズトラックでもあるからね。長年にわたって変更はあったけど、それでもF1で最も重要だ。高速コーナーはクルマのパフォーマンスを本当にプッシュする」

「新しいセクションはコックピット内からはちょっと刺激が少ないけど、コプス、マゴッツ、ベケッツのクラシックコーナーはカレンダーで最高のコーナーのいくつかと肩を並べる。正直、マシンに戻って、今年のイギリスGPで僕たちが何ができるかを確認するのが待ち切れない。バレンシアでの前回のレースでは、僕たちは明らかに改善したし、Q2にマシンを進めるのに十分に役に立った。シルバーストンにはもっと多くのアップグレードが控えている。今回のレースで最も重要なことは、予選スピードを維持して、日曜日に優れた信頼性を達成することだ。バレンシアで経験したKERSトラブルのような問題があると、目標を達成するためにファクトリーや風洞で努力しているチームのハードワークに影響を与えてしまう。それができれば、また良い週末を過ごせると思うし、地元のファンを元気づけられる結果を出せることを本当に楽しみにしている」

関連:BSフジ 2012年 F1 放送日程

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ヘイキ・コバライネン / ケータハム / F1イギリスGP