ヘイキ・コバライネン
ヘイキ・コバライネンが、F1アブダビGPへの意気込みを語った。

ヘイキ・コバライネン (チーム・ロータス)
「残り2レース、僕たちはカレンダーでより適した2つのサーキットに向かう。アブダビはレースにはあまりチャレンジングなサーキットではないけど、セッションの時間帯と日曜日に日が落ちていくなかで走ることが、ファンやテレビで観ている人達にとってかなりクールなレースになっている」

「第1セクターはかなり速い。スタート/フィニッシュストレート後のターン1へマシンが入っていくのを見れば、F1カーがどれだけ速く方向転換できるかが良くわかると思うし、ターン2とターン3を通したペースには、マシンの空力パフォーマンスに気付くだろう。そのあとは、最初のオーバーテイクのチャンスであるターン8へのロングストレートまで少しストップ/スタートだね。ターン11は、追い越しができる次の場所だ。そのあとのホテルの周りは全てがちょっと厄介だ。昼食をとりながらマシンを見ている人々にとってはかなりのスペクタクルだと思うけど、トラクションでマシンをプッシュする低速コーナーがいくつかあって、コックピット内はそんなにチャレンジングではない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ヘイキ・コバライネン / ケータハム / F1アブダビGP