F1韓国GPの2010年08月のF1情報を一覧表示します。

F1韓国GP、サーキット施設の最新画像を公開

2010年8月30日
F1韓国GP
F1韓国GPの主催者は、サーキット施設の画像を公開。画像では、舗装された路面も確認できる。

韓国インターナショナルサーキットの建設工事は悪天候により遅れているが、トラックデザイナーのヘルマン・ティルケは開始に間に合うと明言している。

開催から50日前となる今週末の4日(土)には、レッドブル・レーシングのF1デモ走行でカリン・チャンドックが初めてトラックを走行する予定となっている。

ヘルマン・ティルケ 「F1韓国GPは間に合う」

2010年8月30日
F1韓国GP
F1韓国GPを開催する韓国インターナショナルサーキットを設計したヘルマン・ティルケは、F1韓国GPが10月の開催に間に合うと信じている。

8月に撮影された韓国インターナショナルサーキットの写真では、まだアスファルトの舗装もされていない状態で、F1韓国GPの開催について疑問が高まっている。

しかし、サーキットでは来週F1デモ走行を予定されている。情報筋によるとアスファルトの最初の層が完了しているといい、ヘルマン・ティルケもグランプリ開催は確実であると明言した。

F1韓国GP、コースの舗装が完成?

2010年8月29日
F1韓国GP
バーニー・レクレストンは、F1韓国GPは10月に開催される主張する。

最近、まだ舗装もされず、サーキット施設も完成してない韓国インターナショナルサーキットの最新画像が公開され、開催を危ぶむ声が強まっている。

韓国インターナショナルサーキットは、来週のオープンを予定しており、カルン・チャンドックがレッドブルのショーカーでF1デモ走行を行う予定となっている。

カルン・チャンドック、韓国インターナショナルサーキットでF1デモ走行

2010年8月26日
カルン・チャンドック
カルン・チャンドックが、韓国インターナショナルサーキットでF1デモ走行をすることが明らかになった。

チャンドックは、9月4日(土)に開催される「サーキット・ラン2010」でレッドブルのショーカーを走らせる予定であり、同サーキットを走る初のF1ドライバーとなる。

「レッドブルとはジュニア・プログラムの時代からお互いに知っている」とチャンドックはコメント。

F1韓国GPの開催が懸念される一枚の写真

2010年8月25日
F1韓国GP
F1韓国GPを開催する韓国インターナショナルサーキットの最近の画像が公開され、サーキット建設の遅れを懸念する声があがっている。

韓国インターナショナルサーキットでは、当初8月にアジアGTとジュニア・シングルシーターのレースが開催されるThe Asian Festival of Speedが行われる予定だった。

しかし、イベントは「悪天候に起因する」建設の遅れによって9月後半に延期された。

韓国インターナショナルサーキット、来月初レースを開催

2010年8月16日
韓国インターナショナルサーキット
F1韓国GPを開催予定の韓国インターナショナルサーキットで、9月後半に初の自動車レースが予定されている。

このスケジュールは、韓国インターナショナルサーキットが10月のF1韓国GPに間に合わないという噂への反論といえる。

アジアGTとジュニア・シングルシーターのレースが開催されるThe Asian Festival of Speedは、当初は8月後半に開催される予定となっていた。

モーターランド・アラゴン、F1韓国GPの代替提案を断る

2010年8月12日
モーターランド・アラゴン
バーニー・エクレストンは、モーターランド・アラゴンと2010年カレンダーに空きが出た場合の交渉を行ったが、アラゴン側はオファーを断ったと El Peridico が報じている。

F1韓国GPはいまだ開催が疑問視されており、同じくヘルマン・ティルケが設計したモーターランド・アラゴンが代替会場になる可能性があると報じられていた。

韓国インターナショナルサーキット、ロゴを公開

2010年8月5日
韓国インターナショナルサーキット
10月のF1韓国GPに向けて建設を進めている韓国インターナショナルサーキットが、公式エンブレムを公開した。

ロゴデザインは、韓国の国旗(太極旗、テグッキ)をモチーフに、モータースポーツのシンボルであるチェッカーフラッグが取り入れられている。

韓国オートヴァレー・オペレーション(KAVO)のチャン・ユンチョCEOはロゴについて次のように述べた。

F1韓国GP、中止の噂は絶えず

2010年8月3日
F1韓国GP
F1韓国GPが、10月のF1開催に間に合わないという噂は消えそうにはない。

F1韓国GPを主催する韓国オートヴァレー・オペレーション(KAVO)は、サーキット建設は予定通りだと主張し、最近ではFIAのチャーリー・ホワイティングが現場を訪問した。

だが、KAVOの匿名の関係者は、7月にF1当局にサーキットを明け渡すと言う当初の予定が遅れたことを認めた。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム