クリスチャン・クリエン
クリスチャン・クリエンは、2010年のF1復帰に向けて3チームと交渉していることを明らかにした。

BMWザウバーのリザーブドライバーを務めているクリスチャン・クリエン。ロバート・クビサが来年ルノーへ移籍することが決定したことでチームのシートは1つ空いたが、カドバックに買収されたチームの2010年のエントリーをまだ保証されていない。

「僕にはチームとの契約があるし、僕たちはここ2年間にわたって非常にうまく働いてきた」とザウバーが3つの選択肢の1つであるか尋ねられたクリエンは語る。

「チームがBMWによって売却されたときに言ったように、後継チームは僕にとって論理的で望ましいオプションだ」

クリエンは他の2つのチームとも継続的に議論していることを認め、名前は明かさないがあるチームが彼にレースシートを与えることに“真剣に興味を持っている」ことを明らかにした。

「詳細について話すにはまだ早過ぎる」とクリエンは語る。

「僕は中期的に考えている。焦ってすぐに将来行き詰ってしまうような契約をするよりも、将来についての良い見通しの方が僕にとっては重要だ」

クリエンはまた、キミ・ライコネンの決定がドライバー市場の次の引き金になると考えているため、契約締結を急いではいないとしている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / クリスチャン・クリエン