ケビン・マグヌッセン
ケビン・マグヌッセンは、来月バルセロナでポルシェのWECチームのLMP1カーをテストする。

今シーズン末でマクラーレンを離れるケビン・マグヌッセンは、11月10〜11日の2日間にバルセロナで開催されるWECのルーキーテストに参加し、ミッチ・エバンス、オリバー・ターベイとともにポルシェ 919ハイブリッドのステアリングを握る。

ケビン・マグヌッセンは、先週ヴァイサッハにあるポルシェの本拠地をインディカードライバーのファン・パブロ・モントーヤ、ミッチ・エヴァンズとともに訪れ、シート合わせを実施。また、P1テストデビューに備えてシミュレーターセッションを実施した。

ポルシェは、ル・マン24時間レースがアゼルバイゼンでのF1グランプリの日程と重なってニコ・ヒュルケンベルグのシートに疑いが生じた際、ケビン・マグヌッセンのテストの重要性を軽く扱っていた。

「我々はまだカレンダーの解決策を期待している。ニコについて決定する前にいくつかのことを待っています」とポルシェの広報担当は語っていた。

「我々はル・マンの3台目のドライバーを探しており、今回をテストというより、もしろ新しいドライバーにチャンスを与えるための一般的なテストです」
ポルシェは、ニコ・ヒュルケンベルグの代わりにル・マン4時間レースの3台目の919ハイブリッドで走るドライバーを探すことを“急いでいない”としている。

ポルシェ LMP1チーム監督のアンドレア・ザイドルは「我々は3名の若手ドライバーにポルシェ 919ハイブリッドをテストする機会を与えることに決めた」とコメント。

「シート合わせを行い、シミュレーターでの準備はすでに完了している。我々はテストを楽しみにしているし、将来に何をもたらせるかを見てみるつもりだ」

以前、ケビン・マグヌッセンは、今年のル・マンにコルベット・レーシング GTE Proチームで父ジャン・マグヌッセンとともに走る可能性について尋ねていたことを明かしている。

ポルシェ 919ハイブリッド

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ケビン・マグヌッセン / ル・マン24時間レース / ポルシェ / WEC (FIA世界耐久選手権)