ハースF1チームのケビン・マグヌッセン、手首の回復のためデイトナ24時間レースを欠場
ハースF1チームのケビン・マグヌッセンは、手首の手術は成功したが、回復が必要なためデイトナ24時間レースを欠場することを決定した。

ケビン・マグヌッセンは、フロリダで開催される耐久レースにMDKモータースポーツから父親のヤン・マグヌッセン、ロンズドライバーのトレントン・エステパンド、チームオーナーのマーク・クヴァンメとポルシェ911GT3-Rで参戦する予定だった。

しかし、今年の初めに手首の痛みを診断するために医師の診断を受けたところ、2023年のF1シーズン前に除去する必要がある嚢胞が判明した。

ケビン・マグヌッセンは木曜日にソーシャルメディアで最新情報を提供し、手術はうまくいったが、医師の指示によりデイトナ24時間レースからの欠場を決定したことを確認した。

「手の手術はうまくいったけど、医師からデイトナで運転しないように忠告された」とケビン・マグヌッセンはコメント。

「MDKモータースポーツの皆さん、素晴らしい週末をお過ごしください。」

ケビン・マグヌッセンは、2月23~25日のバーレーンでの3日間の走行で始まるプレシーズンテストの準備に手中する。2023年のF1シーズンは3月5日にF1バーレーンGPで開幕する。

ハースF1チームは、ケビン・マグヌッセンと新しいチームメイトでF1ベテランのニコ・ヒュルケンベルグが今シーズンレースを行うVF-23カーの発表日をまだ発表していない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ケビン・マグヌッセン / ハースF1チーム / IMSAウェザーテック・スポーツカー選手権