ケビン・マグヌッセン (マクラーレン)
ケビン・マグヌッセンが、F1オーストリアGPへの意気込みを語った。

ケビン・マグヌッセン (マクラーレン)
「こう言ったら変かもしれないけど、F1グリッドの全てのドライバーのなかで僕は最も最近レッドブル・リンクでレースをした経験があるかもしれない。昨年の夏にワールドシリーズ・バイ・ルノーの2ラウンドが開催されたからね。とてもクールな場所だ」

関連:F1オーストリアGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

「常にどこかに取り組んでいて、コックピットのなかで決して休むことができないサーキットだ。実際、“ストレート”と言えるストレートはスタート/フィニッシュに沿った1本だけだけど、それも速いコーナーに繋がっているので、リラックスできる機会はかなり最小限だ。でも、それがとても楽しいサーキットにしている。コーナーが次々やってくるので全てのラップで本当にアドレナリンが出る。本当にクルマを自分のものにしていなければならないし、自分の要求通りにしたいものだ。単純にラップは体力的にキビ意志し、ドライバーには多くの仕事があるので、できるだけ多くを引き出せるクルマが必要になる。カレンダーにとって素晴らしい新規追加だと思う。サーキットは絶対的なレーストラックだ。ファンも情熱的だし、会場も素晴らしい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ケビン・マグヌッセン / マクラーレンF1チーム / F1オーストリアGP