モンツァ、F1イタリアGPの開催契約を2025年まで延長
モンツァ市長は、F1イタリアGPの開催契約を2025年まで1年間延長したことを発表した。

F1は、昨年のイタリアGPのビルドアップ中に2000年から2024年までの新なた5年契約を主催者のイタリア自動車クラブ(Automobile Club d’Italia)と締結したことを発表している。今回の1年延長は、今年モンツァで無観客レースを開催するための最近の交渉の結果であったことが示唆されている。

F1は、2020年のF1世界選手権の最初のレグを構成するカレンダーを発表。F1イタリアGPは9月6日にヨーロッパラウンドの最後として開催。

モンツァ市長のダリオ・アレヴィは、ACI会長のアンジェロ・スティッチ・ダミアーニが今年のイベントの詳細を確認するよう要請した際、契約延長について知らされたと語った。

「緊急事態のため多くのサーキットはあきらめざるを得なかったが、モンツァはそこにいるだろう。密室ではあるがね」とダリオ・アレヴィはニュースブリーフィングで述べた。

「そして、F1は契約を延長することを決定した。我々のレーストラックを1年延長することが定められた。レーシングカーは、少なくとも2025年までTemple of Speedを走り続ける」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1イタリアGP