F1イタリアGP 「オーストラリアのミスを繰り返すことはできない」
F1イタリアGPの主催者は、“オーストラリアのシナリオ”について警告。F1は先月のミスから学ぶ必要があり、モンツァ、F1、リバティ・メディアはそのような失態を繰り返す余裕はないと語る。

イタリア自動車クラブ(ACI)の会長を務めるアンジェロ・スティッキ・ダミアーニは「そうなれば大惨事になるだろう」と La Gazzetta Dello Sport とコメント。

アンジェロ・スティッキ・ダミアーニは、土壇場でF1オーストラリアGPをキャンセルすることは大きな間違いだったと語る。

「私たちはそのような間違いを許すことはできない。リバティ・メディア、チーム、地元の主催者まですべての人にとって打撃だった」

アンジェロ・スティッキ・ダミアーニは、2020年のF1世界選手権は、100%確実にグランプリを開催できるまでスタートするべきではないと主張する。

「今すぐ始めて、またやめさせられてしまうのは大変なことだ」

F1イタリアGPは9月9日に予定されているが、モンツァは深刻な影響を受けたロンバルディアに位置しているため、まだ不確実だ。

F1イタリアGPの主催者として、ACIはもう一度注意の重要性を強調する。

「我々は注意する必要がある。まず、グランプリが開催される国で何が起こっているか、そして、スタッフのほとんどがいる国であるイタリアとイギリスで何が起こっているかを知る必要がある」とアンジェロ・スティッキ・ダミアーニは締めくくった。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1イタリアGP