インディカーの2013年09月のF1情報を一覧表示します。

インディカー、2013年末でIZODとのタイトルスポンサー契約を終了

2013年9月29日
インディカー
インディカーは、2013年限りでIZODとのタイトルスポンサー契約を終了することを発表した。

アメリカのアパレル企業IZOD(イゾッド)は、インディカーと締結した6年間のタイトルスポンサーの4年目だった。

だが、その関係は何度か憶測の対象となっており、インディカーは契約が早期に終了した場合のために潜在的な後任を探していることを認めていた。

佐藤琢磨 「Takuma Club Meeting 2013」開催決定

2013年9月25日
佐藤琢磨
佐藤琢磨スペシャルイベント「Takuma Club Meeting 2013」の開催日が、12月8日(日)に決定した。

「Takuma Club Meeting」は、毎年、佐藤琢磨がファンのために開催しているイベント。今年は『The First Victory』と題し、インディカーシリーズで佐藤琢磨が達成した『日本人初優勝!』という歴史的快挙の喜びを、ファンと分かち合ちあえるような楽しい企画が計される。

ファン・パブロ・モントーヤ 「目標はインディ500優勝」

2013年9月17日
ファン・パブロ・モントーヤ
ファン・パブロ・モントーヤは、チーム・ペンスキーでのインディカー転向を“夢”と述べ、2014年のインディ500の優勝を目標に掲げた。

今シーズン限りでNASCARスプリント・カップでのアーンハート・ガナッシ・レーシングのシートを失うファン・パブロ・モントーヤは、2014年にチーム・ペンスキーからインディカーに参戦することが決定した。

ファン・パブロ・モントーヤ、ペンスキーでインディカーに復帰

2013年9月17日
ファン・パブロ・モントーヤ
ファン・パブロ・モントーヤが、2014年にペンスキーでインディカーに参戦することになった。

元F1ドライバーで1999年のCARTチャンピオンであるファン・パブロ・モントーヤは、ここ6年半をNASCARで過ごしてきたが、今シーズン限りでアーンハート・ガナッシ・レーシングを離脱することが決定している。

ファン・パブロ・モントーヤは、エリオ・カストロネベス
とウィル・パワーとともにチーム・ペンスキーの3台目のマシンを走らせる。

佐藤琢磨、トンネルの出口は見えたのか?

2013年9月5日
佐藤琢磨
佐藤琢磨が、インディカー第16戦ボルティモアのレース週末を振り返った。

朗報だったのは、ボルティモアでの佐藤琢磨がここ数戦よりはるかにコンペティティブになったこと。

あまり好ましくない報せは、好調だったのがたった3周に過ぎなかったことにある。

佐藤琢磨、マシントラブルでリタイア (インディカー第16戦)

2013年9月2日
佐藤琢磨
佐藤琢磨は、インディカー第16戦ボルチモアの決勝レースをリタイアで終えた。

佐藤琢磨は、10番グリッドから得意のスタートで7番手までポジションアップ。ファイナルプラクティスで8番手となるラップタイムを記録してマシンの仕上がり具合にとても満足していた佐藤琢磨は、順調なスタートを決めたあとにトップグループに加わっていくことが期待された。

佐藤琢磨、10番手から決勝に挑む (インディカー第16戦)

2013年9月1日
佐藤琢磨
佐藤琢磨は、インディカー第16戦ボルチモアの予選を16番手で終えた。

佐藤琢磨は、金曜日のプラクティスで8番手につける滑り出しのよさを見せていたが、予選を前にした土曜日のプラクティスでブレーキにトラブルが発生し、マシンセッティングが思うように進められなかった。

しかし、予選ではそのトラブルが解消されており、第1ステージの第1グループで1分18秒3436を出し、3番手で悠々と第2ステージへの進出を果たした。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム