F1インドGP
F1インドGPの主催者ジェイピーは、今年のレースのチケットがまだ2万枚しか売れていないことを認めた。F1インドGPは2014年は開催されないことが決まっている。

F1インドGPでは、セバスチャン・ベッテルが5位以内でフィニッシュすれば、4年連続のタイトル獲得が決定する。

だが、タイトル獲得の瞬間、客席は閑散としている可能性がある。

「過去の年に比べてイベントを取り囲む興奮はやや控えめではあるが、2012年と同様の観戦者数になると見込んでいる」とジェイピーのサミール・ガウア代表は述べた。

「私が手にしている最新の数字は2万枚のチケットが販売済みというものだ」と認めるサミール・ガウアは、これから一気に売上げが伸びるはずだと付け加えた。

セバスチャン・ベッテルとレッドブルは、熱狂的な観客が多く集まる鈴鹿でタイトルを決めることができなかった。

レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナー代表は「チームの過去最高ともいえる戦略で1−2フィニッシュしたというのに、どう失望しろというんだ?」と苛立って様子で反論。

「インドではも同じように週末に取り組む。我々が他者よりも多くポイントを取れば、チャンピオンシップに勝てる」

F1インドGPの翌週には、超豪華で人気も高いF1アブダビGPがトワイライトレースが行われる。

インドとは対照的に、ヤス・マリーナの主催者は、例年通りのチケット完売を予想しており、すでに残りは2,500枚を切っているという。

「過去最多のファンが訪れる予定だ」とリチャード・クレーガン代表者は語った。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1インドGP