アキュラ ペンスキー IMSAウェザーテック・スポーツカー選手権
アキュラ・チーム・ペンスキーは、先週末に2018年のIMSAウェザーテック・スポーツカー選手権に参戦するDPiマシン『 Acura ARX-05 DPi』での初テストを実施した。

12月5~6にデイトナで開催されるIMSAテストに先立ち、アキュラ・ペンスキーがテストを実施。テストには2日~3日の2日間に行われ、全4名のドライバーが参加。マシンに大きな問題は報告されていない。

ファン・パブロ・モントーヤは、ここまでのチームの成功を称賛している。

「クルマの信頼性は信じられないレベルだと思う。問題は発生しかた。アキュラはとにかく走れるエンジンを出してきた」とファン・パブロ・モンローヤはコメント。

「それを確認できたのは素晴らしいことだし、とても重要なことだと思う。ペースにはまだもう少し取り組まなければならないけど、まだクルマの初期段階だからね」

エリオ・カルトロネベスは、チームメイトにスポーツカーでの経験が豊富なリッキー・テイラーとデーン・キャメロンがいることで、クルマに慣れて、学ぶことに役立ったと述べた。

「リッキーとデーンはシリーズのチャンピオンだ。実際、彼らの方が僕とファン・パブロよりも経験がある」とエリオ・カストロネベスはコメント。

「詳細を学ぶ参考として彼らがいるのは好ましいことだ。僕たちはトラクションコントール、パワーステアリングについて話をしている。僕たちがインディカーでは使っていない多くのものがある」

「だから今、その移行を経験して、それを円滑にできる人がいることを嬉しく思っている。興奮しているよ。クルマにチャンピンがいるわけだし、ファン・パブロも彼のクルマでチャンピオンを獲得した」

「楽しいよね。僕たち方が年齢は上だけど、僕たちはルーキーだ。いつだって学ぶことは何も問題はない。特にこのような仲間と一緒のときはね」

3日(金)のテストにはデイトナとセブリングでサードドライバーを務めるグラハム・レイホールも参加した。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / IMSAウェザーテック・スポーツカー選手権