F1、ハンガリーGPを中止してレッドブル・リンクでの3連戦を検討?
F1は、来週末に予定されているF1ハンガリーGPの開催を取りやめ、レッドブル・リンクでの3連戦を検討していると報じられている。

土曜日の予選後、F1パドックではハンガリーの新型コロナウイルス制限が大きな話題となった。英国人ドライバーやチームスタッフは、来週末のブダペストで移動制限に違反した場合、投獄されるリスクがある。

「トラックかホテルにいなければならないけど、いずれにしろ僕はルームサービスに満足しているよ」とマクラーレンF1のドライバーであるランドノリスは語った。

「自転車に乗ったり、走ったりできなくなるだけだ」

F1ワールドチャンピオンのルイス・ハミルトンは、ヨーロッパのすべてのレースをサーキット内のモーターホームで過ごすことを決定しているが、他のチームメンバーにとっては別の問題だと語る。

「チャレンジングな時代だ。僕たちはは間違いなく非常に真剣に受け止める必要があるし、全員がそうだと思う」

オーストリアでは2週間の週末に新型コロナウイルス検査で陽性反応は出なかったが、行動規範の違反が数件あった。

セバスチャン・ベッテルは、オーストリアで2週目となる土曜日にメルセデスF1のチーム代表であるトト・ヴォルフとの会話との会話していることが目撃され、再びチーム間の“バブル”に違反していたことが判明した。

「もっと集中して警戒しなければならない」とフェラーリF1のチーム代表マッティア・ビノットは認めた。

「両方のドライバーは、彼らが何が問題だったのかを理解していると思う、そして今後はもっと注意を払うであろうと確信している」

しかし、非EC市民に禁固刑や1万5000ユーロ(約180万円)の罰金といったリスクを鑑みて、F1のCEOを務めるチェイス・キャリーとFIA会長のジャン・トッドは、ハンガリー当局と連絡を取っているとされている。

免除が与えられない場合、F1はハンガリーでのレースを中止し、代わりに3週連続でオーストリアに滞在する可能性があると噂されている。

GPDA(グランプリ・ドライバーズ・アソシエーション)の会長を務めるアレックス・ヴルツは「チェイス・キャリーは、ドライバーたちにレッドブル・リンクで3回走ることについて感想を尋ねた」と Osterreich に語った。

「私がそれが走ることのできる唯一のトラックであるならば、ここで10回は走れると彼に伝えた。我々は今すぐに対応できるだろう」

「我々は、マーシャルやすべての機材がすでにここにあることを知っている。もし24時間以内に知ることができれば、来週またここに戻ってくるかもしれない」とアレックス・ブルツは付け加えた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1ハンガリーGP