ニコ・ヒュルケンベルグ、フェラーリF1のシミュレータでフルプログラムを計画
ハースF1チームのニコ・ヒュルケンベルグは、F1復帰を支援するために、今年、マラネッロにあるフェラーリF1チームのシミュレーターでフルプログラムを計画している。

ニコ・ヒュルケンベルグは、2019年末にルノーから放出されて以来、フルタイムでレースに出ていなかったが、今シーズン、ハースF1チームでカムバックした。

過去3年間でヒュルケンベルグは、レーシングポイント/アストンマーティンチームのリザーブドライバーやテストドライバーとしてレースに参加し、その間に4つのグランプリに参加している。

しかし、ハースF1チームでの新たなチャンスを最大限に活用するために、ヒュルケンベルグはフェラーリF1チームのシミュレーター設備を試す機会を得て、非常に感銘を受け、定期的に使用することを約束した。

「今年は2~3週間に1度くらい、頻繁に利用するつもりだ」とニコ・・ヒュルケンベルグは語った。

今年の半ばくらいまでは計画を立てているけど、その後は様子見という感じかな」

「冬に一度行ったことがあるけど、かなり役になった。役に立つなら使わない手はない。とにかくイメージが完成するんだ。もう1つのディテールだ」

ヒュルケンベルグは、シミュレーターの利点は多岐にわたるが、特にマシンのセットアップとドライビングの要求の両方について理解を深めるという点で役に立つという。

ヒュルケンベルグは、シミュレーターの利点は多岐にわたり、マシンのセットアップとドライビングの要求の両方をよりよく理解するという点で特に役立つ可能性があると述べました。

「シミュレーターの利点は多岐にわたる」とヒュルケンベルグは説明する。

「ある意味でデブリーフィングであり、相関関係に取り組み、レース]に備え、開発のためのドライブなど、常にいろいろなことが組み合わさっている」

「1日中なので、1つのことだけをすることはほぼない。たくさんの時間を埋めることができる。明らかにシムには無限の可能性があるし、好きなことを好きなだけできる」

ニコ・ヒュルケンベルグ ハースF1チーム

ハースF1チームの代表であるギュンター・シュタイナーは、彼のチームは以前からフェラーリF1チームのシミュレーターを利用する契約を結んでいたが、すべてのドライバーがそれに興味を示すわけではなかったと語った。

ヒュルケンベルグの走行について「我々は一定の日数を得るか、あるいは一定の日数を購入するだけで、昨年と同じようにアクセスすることができる」とシュタイナーは語った。

「彼(ヒュルケンベルグ)はクルマから降りていたし、完全に新しいクルマだったので、レース週末に向けてより良い準備をするために、いくつかのシミュレーションセッションを行うことにとても興味を持っていたと思う」

「必要だと思うことはできるだけやっている。現時点では、シミュレーターが良い相関関係を持っているかどうかを確認するために、もう少し作業を進めているところだ」

「シミュレーターに関しては、ドライバーが興味を持つ限り、やるべきだと思う。ドライバーが興味を失ったら、やる意味がない。なぜなら、そこに行って運転するだけで、何も学べないからだ。しかし、現時点では、ニコはそれを行うことに非常に意欲的だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニコ・ヒュルケンベルグ / スクーデリア・フェラーリ / ハースF1チーム