F1 ニコ・ヒュルケンベルグ 錦織圭
ルノーのF1ドライバーであるニコ・ヒュルケンベルグが、プロテニスプレイヤーの錦織圭とのツーショット写真を公開した。

今週末のF1日本GPを控えて来日しているニコ・ヒュルケンベルグは、調布市で行われている男子テニス楽天ジャパン・オープンを観戦。錦織圭とのツーショート写真を自身のTwitterで公開した。

「錦織圭、会えてうれしいよ。今日はいいプレーだった!」とコメントを添えた。

日本GPについてニコ・ヒュルケンベルグは「日本はとてもスペシャルなグランプリだ。ファンのみんなが信じられないような経験をさせてくれるし、彼らは雨が降ったとしてもいつも熱狂的だ!」とコメント。

「彼らは本当にサポーティブでエネルギッシュだし、コースに到着して彼らに『コンニチワ』というのはクールだね。楽しみにしているレース週末のひとつだ。レースをするには楽しいサーキットだし、過去の鈴鹿での僕の成績はかなり一貫している。今週末はポイントを追加できることを願っている」

鈴鹿サーキットについてニコ・ヒュルケンベルグは「鈴鹿はドライバーのために作られているし、すべてのチェックボックスがチェックされている。本当にアメージングなトラックだ。現代のF1マシンでは特にね。最高のサーキットのひとつなのは確かだ。クールなコーナーの組み合わせ、勾配の変化による良い流れがあるし、身体と首に多くのGフォースがかかって体力的にもかなり厳しい。ラップにはかなりアグレッシブで勇敢でなければならないエリアがいくつかあるけど、それも楽しさだ」とコメント。

「デグナー1はかなりトリッキーだ。エイペックスが突き出ていて、あまりに触れすぎると脹らんでしまうし、それを把握する前にグラベルに出てウォールに突っ込んでしまう。リカバーする時間がほとんどないんだ! スプーンはうまくまとめるのが難しい。ダブルの左コーナーでオフキャンバーだし、バランスと格闘しているとクルマをルーズに感じてしまう。でも、ロングストレートに繋がっている重要なコーナーなので、うまく立ち上がる必要がある」

ルノーは前戦ロシアGPでノーポイントに終わっている。

「僕たちは全てのレースでポイント獲得を目指しているので明らかに残念な結果だった。直接のライバルとは違った戦略を採ったし、長いオープニングスティントにはかなり満足していた。僕たちは戦っていたけど、残念ながらうまくいかなかったし、届かなかった。でも、日本ではまたポイントを獲得するための素晴らしいチャンスがある」

関連:2018年 F1日本GP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニコ・ヒュルケンベルグ / ルノーF1チーム / F1日本GP