ニコ・ヒュルケンベルグ
フォース・インディアは、ニコ・ヒュルケンベルグが2016年シーズン末でチームを離れることを発表した。

フォース・インディアは14日、“F1で新たな機会を追求する”ためにニコ・ヒュルケンベルグが今シーズン限りでチームを離れることを発表。来月の最終戦アブダビGPがフォース・インディアでのラストレースとなる。

フォース・インディアのチーム代表ビジェイ・マリヤは「F1で新たな道を歩むことになった。サハラ・フォース・インディアの全員がニコの今後の活躍を祈っている」とコメント。

「我々とともに5年間を過ごしたニコは素晴らしい友人であり、チームの成功に大きな貢献を果たしてきた。彼は傑出したドライバーであり、このチームで最も多くのポイントを獲得してくれた」


「彼がいなくなるのは寂しいが、新たなチャンスを求めたいという彼の決断を尊重している。彼の邪魔をするのは間違っている」

ニコ・ヒュルケンベルグは、2017年のルノー移籍で合意していると報じられている。

関連:ルノー、ニコ・ヒュルケンベルグとの契約を正式発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニコ・ヒュルケンベルグ / フォース・インディア