HRT
HRTのテクニカルディレクターを務めるトニ・クケレラは、チームのF1への挑戦は終わったと認めた。

HRTのオーナーを務めていたテサン・キャピタルは、2013年のF1エントリーの11月30日(金)を新しい買い手を見つけるための最終期限に設定していたとみられているが、翌12月1日(土)にFIAが発表した2013年のF1エントリーにHRTの名前はなかった。

だが、スペインのメディアは、FIAが2013年のエントリーフィーの支払いを延期させた可能性があり、チームは存続するかもしれないと報じていた。

しかし、トニ・クケレラは自身のTwitterで以下のように述べた。

「4年前、友人にF1チームを作ることを提案した。3シーズンを終え、HRTの最後のページが書かれた」

フェラーリのテストドライバーを務めるスペイン人のマルク・ジェネは「後味が悪いね。スペインにまた(F1の)プロジェクトが計画される確立は低いし、先例はネガティブだからね」と EFE通信 にコメント。

「国が後ろ盾になると思われたいくつかのプロジェクトはあった。でも、支えられているのはアスリートだけだ」

関連:
FIA、2013年のF1エントリーリストを発表
HRT、2013年のエントリー未提出。チーム閉鎖へ
レッドブル、2013年のF1エントリーフィーは2億7000万円

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / HRT